大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《日本代表》そんなん今回の代表なんて。。。

なんか昨日、唐突?に9月に開催される親善試合の代表メンバー

発表されました。

森保監督はアジア大会の日本代表を指揮してるのでインドネシアからの

発表ではあったみたいですが・・・

 

『今日って、そんなん発表する日やったん???』ってのが感想。

 

で、メンバー眺めると、フリークが好みそうな堂安クンとか

Jリーグ経験のない伊藤達哉クンや、

セレッソ南野拓実も選ばれてますね。

ほぉー井手口くんの名前はないんやなとか

ボケーっと眺めておりました。

そのボケーっと眺めている中に、山口蛍の名前を見つけて

『あっメンバー入り』

とぶっちゃけ【選ばなくていーよ】って感覚でメンバーを追うと

っなっなんと・・・『杉本健勇』の名前が???

これはフツーにサプライズです。

なんで?このタイミングで?健勇なん?って。

 

そんで本人のコメントを報じる記事によると・・・

headlines.yahoo.co.jp

本人もこんな感覚。

選ばれる気はなかったみたいです。

 

やのに、これ以降の記事を見ると、、、

またですわ「なんで健勇なんか選ばれてん」の見出し。

 

あのさぁ~、健勇自身も驚いてるやん。

やのになんでイチイチ叩かなアカンわけ?

世間の論調はやりすぎ、行き過ぎですわ。

 

こんなん、今回の代表なんて、次の4年のスタート。

まして親善試合やろ?

こんな代表なんて【叩き台】の代表やんか。

むしろこんな時期に日本で試合するのに、わざわざ海外組を

招集する必要あんの?って試合。

まぁ最初やから、ポイチ監督も自分の手元で一度確認したい選手が

堂安、伊藤達哉、拓実ってトコなんかな?と。

 

それこそ、健勇とかって「とりあえず」ってイメージやろに。

 

あんま初選出揃えてもみたいこと多くなり過ぎて

なんも確認出来へんかったを回避するにはって

感じの選出やと見るのですがね???

 

昨年の大爆発と打って変わって、今季は消沈中の健勇です。

ファンとしては、なんかキッカケが欲しいかな?

そのキッカケが代表招集でなんかリフレッシュしてくれたらなと。

曜一朗クンが降ろした荷物を今度は健勇が抱え込んでる気配が。。。

クラブ愛は嬉しいですが、ちょっと落ち着かないとなぁ~とも。

 

ロシアワールドカップは世間がじじいやなんやと叩きまくったから

『じゃぁ、ワシはじじいジャパンを応援する』として応援した代表。

なので、これからのポイチジャパンは

【ポイチジャパンのあるがまま】を眺めていくつもりです。

 

それよりも大切なのはセレッソ大阪の動向。

季節も秋に差し掛かり、なんとか復調を望みたい。

まずは現実的なJ1残留ラインと想定する【勝点40】に

速いコト乗せるコト。

遅くとも9月中には載せておかないといらぬ焦りを呼ぶ可能性が。

なのでセレッソの勝点が早く【40】に到達してほしーです。

 

ウルトラCで香川真司セレッソ復帰の目はあるのかな?

本人は望まないやろけど、欧州での評価がなんか

「戦術選ぶ、使い難い選手」みたいになってるっぽいですね?

ならDAZNマネーで、セレッソへ是非!!!みたいな。。。

まぁないでしょうけどね