大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》アノ安定感はナンなんだ???

2019年 6月30日 @Shounan BMWスタジアム平塚

J1 第17節

セレッソ大阪 2 - 0 湘南ベルマーレ

 

最近バタバタでご無沙汰です。

 

前節のジュビロ戦は更新できませんでした。。。

 

この湘南戦も前半はJ-Greenに居たので

観戦出来てません。

 

後半からの観戦です。

 

開始2時間前のスタメン発表から

すでにかく乱戦がスタートしてたのかな???

 

DF発表で木本・瀬古・マティと3人並べ

MF発表んトコに陸にマルを入れて発表。

サバトがベンチスタートで

ボランチ候補は藤田に奥埜をどう起用するのか?

なんとなくですが、木本は大学時代はボランチ

ブレイクしたのがCBだったので、ワタシ予想では

ボランチの一角は木本であろうと予想してましたが、

その通りやったみたいですね。

 

試合後のインタビューでキヨも言ってましたが

セレッソベルマーレさんみたく「走り負けない」

クラブには滅法弱い印象がありましたが、、、

 

ティーナ采配恐るべし!!!とでも言いましょうか?

ナンもさせへんかったですね。

 

観戦が後半からなので、セレッソがテンポよく

攻撃してるイメージしかない中で!!!

陸がフリーで上げたクロス?それともマウス狙ってた?

のボールがバーに当たり、跳ね返りを奥埜がめっちゃ冷静に

リバウンドに合わせて見事に先制します!!!

この展開以前からセカンドボールを拾えてたので

あーゆータイミングってイイ感じでマイボールになってる

時間帯にゴールが生まれると、雰囲気は良くなりますね。

 

で、こっからですが、どちらかと言うと、ベルマーレさんが

押し込む展開が続いたと思いますが・・・

ナンなんだ?コノ安定感は???

相手ボールの時間がずっと続くのに、

ほとんど怖さを感じない。

それは前節のジュビロ戦も眺めてて感じたこと。

相手にボールを支配され、フィニッシュまで行かれても

なんだろう?『ぎえぇぇぇぇ』って時間がない。

 

そんな時間が続く中、追加点が!!!

なんとキヨの今季初ゴール!!!

久しぶりにキヨが個人技でゴール決めましたね。

というか、最近のセレッソのゴールで

こんな全部を一人の選手でやり切ったゴールってあったかな?

ゆーくらいに個人技だけで奪った貴重な追加点でありました。

 

そんで結局、試合終了までジワっと守備で時間潰すか?と

思ってましたが、ここがチャンスと見極めれば

カウンター攻撃を仕掛けます!!!

欲を言えば、このカウンターで、途中出場の

高木とっしーなり亜土夢が決めてくれたら

ゆーことナシっ!!!

でありますが、そーゆー贅沢は考えたらアカンかな。

 

前節に続き、同じ様な空気感で勝点3をゲットしました。

 

なんてかな?今のセレッソは『中の上』な印象。

 

順位が下位の乗り切れないクラブには快勝してしまいます。

 

しかし・・・

 

メンタルに大きな負荷のかかるダービーとか

上位クラブにはコロっと負けてしまうのが

今季終了までの課題になるのかな?

 

という意味での次節のサンフィレッチェ広島戦。

どっちの顔のセレッソを魅せるのでしょうか?

 

ユンさんからロティーナへ繋いだセレッソ大阪

やっぱユンさん以前とは違うクラブになったのかな?

勝ち方の安定感が心地よく且つ違和感のある感じ。

ヘンな表現ですが、

 

今のセレッソに対するカンソーです。

 

次節もまともに観戦出来るか怪しいですが、

地味に週末を楽しみにしております。