大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》調子に乗るなってことやと理解して次節へ!!!

2019年 6月14日 @県立カシマサッカースタジアム

J1 第15節

セレッソ大阪 0 - 2 鹿島アントラーズ

 

Friday-Night 【J】は

観戦が難しですね。

 

こん日は来月切より異動が決まった後輩の

壮行会参加。

1件目が終わって2件目へ!!!

の移動道中で結果確認してしまい・・・

前にも挙げた様に負けゲームをシッカリ観戦

ってのはメンタル的にも集中するのが。。。

なので、ショートバージョンで。

 

ダメな試合ではなかったのかな?と

サッカーの常套句やないですが

『決める時に決めておかないと・・・』

そのコトバがピッタリのゲームでしたね。

 

だいぶイイ感じにチームは仕上がっていると思います。

また戦前のスカウティングも万全な様で

それがあるので前半はかなり優位に試合を展開

出来たんだと。

 

今季の次のステップかな?

ガンバ戦とか、この鹿島戦とか、

ビックマッチで勝利できるようになってはじめて

【ホンモン】やと。

そういった意味ではまだ発展途上です。

 

こっから夏に向かいますが、またそこでどう変化するか?

カード累積とか故障者発生した際に

メンツが変わっても、同じリズムでゲーム展開出来るか?

この前のエントリーで曜一朗のJ3出場を挙げましたが

その曜一朗はこのゲーム途中出場。

プレーをちゃんと確認出来ていませんが、

この先の戦力となるのか?また残留するのか?(推測ですが)

そんでこのゲームでもソウザの名前がありません。

コンディション不良?それとも移籍前提???

この辺りがバックアップして、代わって出場した際に

まずは今現在と遜色ないことが前提で、違う色を醸すか?

そこがひとつのポイントやと。

 

今週は水曜日にルヴァンカップのPOがアウェーでFC東京と

週末はジュビロさんをホームに迎えての一戦。

 

良いサッカーをしながら、どう勝ちに繋げるか?

 

悲観する状況では全くないが、楽観視し過ぎて深みにハマる

ってこと無い様に、シッカリと勝つ試合を。

 

決めるべきところで決めるってのはどこであっても

永久の課題かと。

むしろこの試合の反省点は、2失点目に繋がった

連携ミスや状況判断不足からボールを奪われての失点。

あーゆー奪われ方しての失点は防げる失点。

 

そんなトコはシッカリと〆てほしいと思います。