大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》J3に【8】降臨。。。

昨日のU-23スタメン発表メール受信。

 

スタメン眺めてても、アンダー世代の

国際大会にはセレッソのメンツが

安定して?選出されているカンケーでしょうか?

西本がCBやったり、何気に丸岡がスタメン

やったりと、根本的な人数不足で

スタメン編成に困難極めて居る様に推測。

SUBメン観ても、GK含めて4名。

そんで名前を一人づつ眺めていると、、、

んっ???【柿谷曜一朗

 

U-23柿谷曜一朗が、それもアウェー熊本での

ゲームに帯同、且つベンチメンバー。

この事態をどう見据えるか?

LIVEでDAZN観戦したかったですが、

週末の家族のイベントであるお買い物。。。

あえなく就寝前に追いかけ再生で確認です。

 

先に結果を知り、無得点で試合を終えたこと

知ってはいましたが、、、

『それ』を求めちゃいけないのでしょうが

【他の選手とは異なる輝き】

それを微塵も受けなかったですね。

 

ゆーてもセレッソはU-23

オーバーエイジで圍に丸岡がいましたが

他は若いメンツ。

曜一朗の離脱理由はなに?

故障?メンタル?オーバーワーク?

『コンディション不足』

一体、なんなん???

 

一度遠征経験して、遠征明けの

コンディション確認して、

次節のアウェー鹿島戦のメンバー選定競争の

枠に入るか否かの確認?

 

このJ3、いやU-23としましょうか、

このメンツに曜一朗が入ってしまうのは

【衝撃】ですね。。。

 

明らかな故障をして、長期戦線離脱しての

『コンディション調整』

って明確な理由が示されるならまだしも、

ほとんど情報なく、個人的に情報収集兼ねて

訪れた舞洲グランドでは、練習参加してるモノの

なにか余計なプレー挟んで、上手く行かないと

その場にへたり込んで次の動きに移るまで

なにかダラダラとし、真剣さの薄い練習態度。

の片一方では居残りのシュート練習の序盤のみ

参加するもんの、右足一切使わずに左足だけで

居残り練習するモンの、右足に違和感示したと

思ったら、シレっと練習終えてする姿。

 

真剣さに欠けることが因子なら、昨年来の

メンタル調整不足やと思いますし、

右足の状態が一定ライン以上の回復がしない

一定ラインを越えた回復期間が短いとかの

コンディション不足であるならば、、、

個人的には、あれが因子だったとすれば

J2時代の長崎戦の後ろから足引っ掛けられた

プレーを・・・悔やんでしまいますね。。。

 

昨年の年明けと中断期間中に騒がせた

移籍騒動とか、

秋口から?ハッキリと顕在化した

ユン監督や流出した生え抜き主力との確執。

 

【わがまま】【過保護】etc

良くない印象ばかりが強くなっている実態。。。

 

そうはありますが、

昨日のJ3のゲームにメンバーで名を連ねたこと

後半アタマから出場するも、周りと同化し

存在感すら見えなくなっている事実。

 

『モリシ以降、一番【8】が似合う』と

信じて疑わなかった曜一朗が、、、

やっぱワタシ、さみしいです。。。

 

かつてはワールドカップに日本代表で出場した選手。

奇しくも同日のほぼ同時刻には代表が仙台で試合。

この試合で日本の未来を嘱望される久保建英

18歳でA代表デビュー。

その裏のJ3のゲームに・・・

サカダイwebが皮肉交じりの見出しをつけ

曜一朗のJ3初出場を伝える記事をアップ。

もうひとつ加えるならば、皮肉交じりでありながらも

この事実を報じたのはサカダイだけで、

他のメディアは?ワタシの知る限りでは

記事にすらなっておりません。

 

曜一朗はどこに向かうのか?

 

セレッソ大阪はかつてのセレッソ大阪ではない』

 

これは5月以降の戦術変更がハマり

チームとして手ごたえを感じた辺りから

ずっとワタシの心の中で処理出来ずに

ジワっと残る違和感。

 

この答えを握るのは

柿谷曜一朗

 

このヒトをおいて他にはないですね。