大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《独り言》凄く目先の大きな夢

news.yahoo.co.jp

 

ジャイアンツが日本シリーズ進出しても、

東京ドームが都市対抗で抑えられており

開催NGで代替地が京セラドーム大阪になるそうです。

 

セ・リーグを独走するジャイアンツ。

CSあろうが必ず日本シリーズに駒を進めるハズです。

 

もし、そうなったら?

 

マリーンズがホークスを差し切り、

パ・リーグ制覇し

 

CSも勝ち上がったら!!!

 

『大阪でマリーンズの日本シリーズ

観戦できる!!!かも?』

 

現実は、そんなカンタンなモンじゃありません。

 

現実は厳しいです。

 

このエントリーの準備始めたのが10/5の夜。

 

夜が明け、10/6朝になり、

出勤道中でwebニュースを確認すると。。。

 

ロッテ 主力含む複数人感染か - Yahoo!ニュース

 

エントリー作成は10/6AM中。

 

今現在、どこまでの感染拡大してるのか不明。

 

またまたまた、マリーンズに試練です。

 

どんな結果が公表されるか?非常に心配でありますが、

現実には抗えません。

 

今は現実を受け止めるキモチの準備中。。。

※仕事が手につかない。。。

 

 

夢見ることも打ち砕かれそうな現実が訪れそうですが、

あえて目先のささやかな・壮大な【夢】のハナシに

戻ります。

 

 

もし、マリーンズがジャイアンツと京セラドーム大阪で

日本シリーズしようモンなら、

 

最大限の手を尽くしてチケットをゲットし、

 

チケットゲット出来たら、

 

5年前に他界した親父の遺影と一緒に

 

長男従えて『親子三代』で日本シリーズ

現地観戦したい。

 

 

昭和24年の毎日オリオンズ創設時より

応援していた親父。

生前『なぜに?』を問うた時の答えが、

元々は阪神ファンだったが、毎日オリオンズ創設時に

好きだった阪神の選手数名がオリオンズに合流したのを

キッカケに、阪神ファンから鞍替えしたそうです。

 

そこからファンはワタシに引き継がれ、

 

今はワタシから長男に。

※次男は今のトコ、ゼンゼン興味示しません。。。

 

 

淡い期待が、かなり厳しい希望に変わりつつありますが、

 

どうか、この夢が叶います様に。。。