大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》福浦に気遣いさせずに送り出すために!!!

さぁ、今日からレギュラーシーズン終了までの

6連戦がスタートします。

日程ですが、

19(木) イーグルス  ZOZO

20(金) バファローズ 京セラドーム

21(土) バファローズ 京セラドーム

22(日) ファイターズ ZOZO

23(祝) ファイターズ ZOZO

24(火) ライオンズ  ZOZO

 

なんか・・・

【週末の天気が怪しい???】

 

どうなるコトでしょうか。

 

 

ゲームの方ですが、今日はホームで

イーグルスとのCS3位進出狙う直接対決

マリーンズは小島

イーグルスは則本投手が先発。

小島って、則本投手とのマッチアップ

多くないですか???

こうやって相手チームのエース格と対決し

勝ちを重ねることで成長します。

と信じています。

イーグルスさんは昨日、福岡でホークスに勝利し

移動日なしで千葉入りし試合。

マリーンズは休養2日挟んで試合。

勝つしかありません!!!

 

ここでイーグルスを叩いてゲーム差広げて

今季レギュラーシーズン最後のビジターゲームは大阪。

土曜日は観戦確定です。

先発予想は

20(金)ボルシンガーで

21(土)西野

が順当なトコですね。

先発予定の二人はすでに大阪入りして

コンディション調整中かな?

 

そんでヒジョーに天気が気掛かりな

週末に、福浦の引退試合を控える祝日月曜日

仮に雨で流した場合、ファイターズの予定を確認した

上で代替日を予想すると28(土)29(日)30(月)の

2日間になるのかな?と。

さすがに24(火)ライオンズ戦は天気回復してると。

最終試合がどの対戦になるかですね。

 

 

2005年の日本一を知る最後の選手、

福浦和也引退試合

日程通りか来週週末に順延なのか?

 

大前提はマリーンズがシッカリと勝利を重ねて

福浦起用を気兼ねなく出来る環境を作ること。

福浦のために1試合を捧げるのはやぶさかでは

ありません。

が、1勝ないし1負が今シーズンのCS出場を

左右する大事な試合で、今のコンディションで

『スタメン・DH』となってしても

ファンはそら大喜びでしょうが、

本人がそれを【本位】とするか?

あの福浦です。それはヨシとしないと。。。

だから福浦和也に気兼ねさせること無く

出場してもらえる様、チームは確実に

勝ち進んでくれることを切望致します。

 

いっそのこと

『福浦をCSへ!そして日本シリーズへ!』

そんでもうひとつ

『千葉に笑顔を!!!』

 

期待しております!!!