大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》劇的、大惨敗、雨天中止

すみません。時間が押してるのでざっくり

 

2021年10月15日(金) @ZOZOマリン

マリーンズ 3x ー 1 ホークス

先発

マリーンズ 岩下 大輝

ホークス  笠谷 俊介

 

ゼンゼン、デキの悪かった岩下に

笠谷投手を攻めあぐめるマリーンズ打線。

そんなゲームでしたが、、、

最後の【ヒロミーナイト】が

吹き飛ばしてくれました!!!

 

最後の歓喜が大きくて、展開の記憶が

ほぼ飛んでしましたした。

 

 

2021年10月16日(土) @ZOZOマリン

マリーンズ 4 ー 10 ホークス

先発

マリーンズ 二木 康太

ホークス  石川 柊一

 

打線が4点獲りしてるのに

それ以上に失点する展開。

こんな展開は9/24vsライオンズ戦以来

そん時の先発も二木です。。。

 

ちと今季は登板ないですね。

技術的なことよりもメンタルじゃないかな?

【丁寧に】ってコトバの意味。

撃ち込まれれば込まれるほど、

『大胆に』なんてコトバが届かくなるなる。

完全に【自信喪失】してる印象。

伊東監督時代にあったんですが、

2,3イニングで8失点してるのに

6回まで続投とか。

あれ伊東監督の「愛情」だったんでしょうが、

あーゆーことの【心の傷】ってゆーんかな?

影響してる様に感じるんですよね。。。

かなり彼のオーラが良くない。

こんな感じで消えていったかつての

オリオンズ⇒マリーンズ投手が浮かんでくる。。。

 

このグダグダが後のイニングにも影響しましたね。

 

反撃のトコで代打登場しヒット放った都志也クン。

2日続きで走塁死。。。

完全にキャノンの餌食にされています。。。

走塁は難しいですが、その分【野球センス】も

伺える部分。

ちとこの辺りが弱い選手なんかな・・・

 

負け試合、大敗だから『良くないトコ』が

イッパイ見えたゲームであって、、、

鈴木昭汰に東妻勇輔の二人、どっちも

『右打者とは勝負するが、左打者と勝負出来ない』

鈴木昭汰はぶつけるの怖がってるのかな?

意外に『左投手あるある』の典型的な投手。

右打者にはビシビシ際どいトコに

ストレートも変化球も投げるのに、

左打者なった途端に失投増え、それが尽く

真ん中に集まる。。。

そんで東妻もですね。

右打者が追っかけてくるくる空振りするスライダー、

左打者の膝元行ったら、恐らく簡単には撃てない1球。

でも左打者には投げれない。

外側のストレートとチェンジアップだけで

左打者を封じ込めることは出来ません。

彼もそこが課題ですね。。。

 

 

すっごいイヤな負け方をして迎えた日曜日

予告先発

マリーンズ  美馬 学

ホークス   千賀 滉大

今の美馬なら『二木の二の舞』は

ある程度、覚悟する必要あるし。。。

イヤやなぁ~と不安イッパイだったですが

お昼前かな?に試合中止が決定。

ちとホッとしました。

 

 

残り8試合

18日(月) ライオンズ  @メットライフ

19日(火) ホークス   @PayPayドーム

20日(水)~22日(金) 試合ナシ

23日(土) ファイターズ @ZOZOマリン

24日(日) ファイターズ @ZOZOマリン

25日(月) ホークス   @ZOZOマリン

26日(火) 試合ナシ

27日(水) イーグルス  @楽天生命パーク

28日(木) 試合ナシ

29日(金) ファイターズ @ZOZOマリン

30日(土) ファイターズ @ZOZOマリン

 

首位のバファローズさんは、、、

今日(18日)は試合ナシで

明日からホーム京セラドーム大阪で

イーグルスさんの2試合、ライオンズさんと1試合の

変則3連戦。

3日間試合ナシで、来週25日(月)楽天生命パークで

イーグルスさんと今季最終試合。

 

マリーンズにマジック点灯してるけど、

バファローズさんの方がやっぱ有利な印象。

 

昨日の試合中止でマリーンズはどんな調整出来たかな?

個人的にはリキみ過ぎてバットに当たる気配のない

マーティン辺りが調整出来てるなぁ~

不調というよりもイレ込み過ぎが撃てない因子と

見ているので、アタマ整理出来たら復調は可能かと。

 

アトは捕手の起用かな?

 

今日(18日)、柿沼友哉が選手登録され

捕手4人体制。

ゆーても都志也クンは『代打の切り札』

出塁したら代走起用。

そーいやほぼベンチの置石となっている

小川龍成も、、、代走起用でアウトなるし。。。

 

そんなマリーンズでありますが、

色んな荒波超えながら、

最後はペナント掴んでほしい。

 

このチャンス逃さないで欲しい。

 

毎日凄く気分が重い?苦しい?しんどい?けど

 

応援します!!!