大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》この3タテ食らったのわ・・・

ホンマ痛いですね・・・。

先発中4日ローテも、このカードでせめて1つでも取れたらまだアレやったと思いますが、3つとも負けて、現状では最も安定感のあった古谷が登録抹消になりと・・・

弱り目に祟り目な仙台3連戦でしたね。

先発中4日ローテには賛否ありますが、ワタシ的には今のチーム状態では仕方ないかな?と考えてます。

メンツ的に見ても、成瀬が一向に戻ってくる気配がない、藤岡・上野も中継ぎしてても『次、先発で使ってみたい』みたいなモノが出せない、大谷も・・・ワタシ的な主観ですが、早稲田出身のピッチャーはプロではしんどいなって感想しかないですし。

ファームを覗いても、ゴンも阿部もファームなりのピッチングしかしてない雰囲気ですし、チャンスを貰った俊介もワタシバロメーターの2イニング目で大炎上してますしね。

自力優勝云々はとりあえず置いといて、ワタシ的には毎週の2カード6戦の括りを最低でも3勝3敗の五分で乗り切るかですね。

ポジティブに考えると、残りのイーグル戦の仙台カードは10月までありません。

ホームだったら、まだ試合になる。

低い次元かも知れませんが、2年続きでこの時期に失速したとこを考えると、今年はよう頑張ってると考えてます。

伊東監督にお願いがあるとするならば、G.Gとかサブローをスタメンレフトで起用するのはどうかな?と。

少々状態が思わしくなくても、怪我じゃなければ荻野貴司や岡田をスタメンから外さないでほしいな。

打撃は水物ですが、走力にスランプはない。

1点を守りきる野球がマリーンズの野球なら、荻野貴司・岡田より明らかに守備力の劣るG.G佐藤やサブローを起用するのは、相手にとってもラクなんじゃないかな?

そこくらいですかね?

まぁ伊東監督は【マジック】と言われる類の采配は揮わないと信じてます。

目先、今週のカードですね。

週末はなんかクラシックですか?イベントでオリオンズ時代のユニフォームで試合するんですよね?

最近はどっこのチームも期間限定でコロコロとユニフォーム変えて試合しますが、ワタシにとっては思わしくないイベントです。

今年はホンマに試合を見る機会が減り、もっぱらニュース番組のスポーツコーナーでの結果確認がメインなんですが、マリーンズ以外はメシ食いながらぼけぇ~っと見てて『どこ?』ってことよくあるんですよね。

そんで今年はオリオンズ終盤のユニでしょ?

ゼンゼンえー想いしたことないユニフォームですよ?

どーなんかな?

もっと『今』を大事にしてほしい。

今の3つのユニフォームで十分です。

【8/27返信です】

nagatsuki1965さん

コメント有難うございます。

この企画って、それをすることに必然性のあるチームとそうやないチームがあると思います。

ホークスが南海時代のユニフォーム、ライオンズが『見るのもイヤ』とパの他5球団に思い示した常勝時代のユニフォームを着用するのは【意味】を感じますが・・・

マリーンズが今更・・・それもオリオンズ晩年のユニ着ることに一体なんの【意味】があるのか・・・

クラシックシリーズですか?特別サイトを見ても有藤でしょ?

『元々、マリーンズにとっては意味のない企画に輪をかけて有藤って・・・』『せめて兆治さんにしてくれよ』って。

過去を否定するつもりはないですが、今更引っ張り出す過去ではナイとワタシは考えちゃうんですよね。

ワタシも物心ついた時から、約40年のオリオンズ時代からのファンですが、さすがにアノ暗黒期のオリオンズの、それもビジターって。

せめて試合内容・結果だけはアノ時代に戻らないことを強く望みます。