大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《プロスピA》スタート「バッティングトラベラー」

最近は怒ってばっかりのエントリーで

ワタシも疲れたので、ここで一発ライトなネタを。

 

今年5月からメモつけてる

プロスピA】

今も継続してますので、ここで一発

現在進捗中のイベントをサクッとレビューしようかと。

 

ワタシのプロスピAのプレイスタイルですが、

〇 SIMフリーのタブレット

〇 プレイは自宅のみ

〇 プレイ時間

  平日・・・仕事から帰宅後~翌日の起床時まで

  休日・・・お出掛けなければスタミナMAXに

       ならない様にプレイ

〇 勿論、【無課金】プレーヤー

 

平日は帰宅時間にもよりけりですが、

スタミナMAXでプレイスタートし、

就寝前に限りなくスタミナ消費仕切って就寝。

起床後すぐにプレイはじめ、スタミナ使い切ってから

寝床から出て出勤準備。

試合数だとVロード・試練だと15試合出来るか否か。

そんな感じです。

 

 

今回イベントの【バッティングトラベラー】

プレイ進捗はスタミナを使用。

なのでこのイベントは走ってる期間は

Vロード・試練の進捗は自粛です。

 

まずは前回のおさらいから。

開催期間:2021/05/26から2021/06/02まで

累計報酬:SランクTS2弾確率33%契約書

進捗経過:エナジー消費 ▲53

     エナジー獲得 △85

     収支     △32

ゲットしたい最大累計報酬なら

プレイ時間の関係上、ワタシは必ずエナジー割ります。

じゃないと絶対にゲットまで辿り着きません。

この周回方法でイベント終了1日前に到達。

注目のSランTS2弾【確率】33%の結果は!!!

TSはハズレてファイターズの誰だったかな?

ムカついたので塩漬けにしてどっかでミキサーかけました。

 

 

そして今回の内容は!!!

開催期間:2021/12/21 15:00から

     2021/12/28 14:59まで

同進イベ:シナリオプレイ

     2021/12/22 10:00から

累計報酬:SランクOB第2弾確率33%契約書

獲得条件:移動距離228,000m

 

SランOB【33%】契約書獲得は

たぶん全大陸制覇したら条件に届いたハズ?

 

進捗スタイルですが、

〇 打者・投手とも【通常メンバー】

f:id:HjmTOOCHAN:20211224152642p:plain

打者メンツ

攻略サイトでは「スタメンに長距離砲を揃える」

とされていますが、ワタシは【育成優先】

このイベント直前のメンツ眺めて、

低弾道がスタメンにいれば、そこは選手を変更します。

 

f:id:HjmTOOCHAN:20211224153346p:plain

投手メンツ

ここは打者以上に『至ってフツー』な感じ。

 

投・打ともに色んなseasonの選手がいますが、

S・Aランクともに基本、全員育成はします。

余程飽和した場合は、有力選手の限界突破時に

LV1で素材として使用しますが、、、

それとどうもseasonの古い選手がメンバーに混じると

チームスピリッツが伸びない印象。

ガッツリ攻略してるワケじゃないので

憶測で書いてしまってますが、

Sラン育成が集まってる時はスピリッツが保てるので

あえて古いseasonのAラン選手の育成を挟んでます。

 

イベントの進捗ですが、ここは至ってベタな方法。

通常試合はフツーに進め、

特別試合は全て2倍試合。

 

このイベントは特別試合が出現すると

バンバン2倍試合でプレイするので

あっと言う間にスタミナ消費し

エナジーを割ってしまう。。。

なのでメンタル的には『損した気分』になりますが

累計報酬でエナジーが回収でき、

前回時は収支で△32プラスになってるので

Sラン契約書狙いの方はエナジー割って進捗し

ゲットしたら撤退するもヨシ、

ランキング狙うもヨシって印象です。

 

あっ、それとイベント2日目から

【シナリオプレイ】がスタートしてるので

このイベントの『今日の報酬』から

スタミナ回復ゲットして、

エナジー消費の足しにしています。

 

f:id:HjmTOOCHAN:20211224160610p:plain

12/24 0:55 現在の進捗状況

イベント3日目で22エナジー消費してこんな感です。

仕事終えて帰宅後プレイ開始時はランキング圏外で

プレイ進めてるとギリランク入りし

翌朝の100スタミナ消費まではランク入り。

11月末の「熱闘スタジアム」だったかな?

が異常に盛り上がってた様子でランキングに一切入らず

相当な課金ユーザーが流れ込んでるなと。

けど今回は静かな感じ。

その考察ですが、

 

1点目は今回のOB第3弾のメンツが

ちょっと物足りない感じかな?

ワタシのターゲットは

タイガースのメッセンジャー投手。

理由は単純にメッセ現役当時の

Sラン・Aランあわせて5体持ち。

今回のヤツでSランゲット出来たら

累計報酬Aラン選択であと1枚ゲットしたら

OBメッセの極+が完成。

ここ狙いたいです!!!

 

2点目は年末年始のガチャ。

イベントガチャに

年明けのタイトルホルダー&ベストナイン

おいしそうなヤツが目白押しになるので

エナジー温存ですかね?

 

このイベント、

ワタシ的にはこの週末でどこまでゲインするかかな?

またイベント終了したら経過をアップしたいと

考えております!!!