大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》ガンバさん、ダービーはセレッソをボコボコにしたって下さい

ナニも動かないのは

「ダービーがあるから」

これを大義名分にしてることアリアリ

 

先週末のマリノス戦も

0 ー 4 の大敗です

 

選手コメントを拾うと

「サンガ戦のように入りで間違えないことは

できたかな?と思う」

はっ?って感じな上

news.yahoo.co.jp

「私の責任」を謳いながら辞任しない監督

 

そのこころは!!!

news.yahoo.co.jp

 

この状況下で精神論だけ唱えてる社長さん

 

「ダービーだがら」

プロスポーツなので興行面で

こういった雰囲気を作ることは必要

それはわかっています

 

ただそれは【雰囲気作り】なだけ

現実は?今の他クラブより

何周も周回遅れしてるのか

レパートリーが少ないのか

 

とにかく

『どこに勝てる要素あんねん?』って

 

仮にです。このダービーで

間違えた様なラッキーパンチがヒットして

セレッソ大阪が勝利したとして

喜ぶのは?

森島に梶野に小菊

これまでの失態を「全部チャラ」に

ダービー勝利でしたい魂胆な様です

 

 

ガンバ大阪さん、今週末のダービーは

セレッソ大阪をボコボコにしたって下さい』

 

マリノス以上に得点して

 

未来のセレッソ大阪を思うと

今の状態で勝つ方が不幸

いつまでも応援する人々を誤魔化し続けるだけ

 

 

森島寛晃梶野智に小菊昭雄の

『逃げ道を完全に封じて下さい』

 

お願いします