大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》この時期のキンチョウ開催は危険

大阪の一部地域で16時過ぎから雷雨となり、長居公園もそうだった様で、本日の試合前イベントは全部中止。

今日のイベントの中には戦隊モンのイベントもあり、ウチのチビッコもどこからか情報仕入れており『行きたい』と希望していたがワシが出勤日やったんで諦めて貰いましたが、休日で出動やったらと考えると…

イベントは中止。試合は1時間遅れスタートと前売りチケットをパァーにしてた可能性が高かったです。

今季はJ2ってこともあってか?この時期のキンチョウ開催が増えていることに疑問と不安ありましたが、まさしくその通りになってしまいました。

キンチョウ開催で今日みたいな雷雨になると避難場所がほぼナイのでホンマに危ない。

昨年はほとんど雷鳴ることもない夏でしたが、今年は様子が異なります。

どーゆー基準でグランド選択してるのかは分かりませんが、次節以降~10月までのホーム開催はヤンマーに変更して欲しい。

現地で応援したいけど、子供連れでは危なくて行けない。

長居公園って括りまで広げると、三年前には別イベントの開場前に雷雨が発生し、落雷により亡くなられておられる方がいます。

あっこで雷雨発生したら避難場所は地下鉄の駅かヤンマースタジアムしかない立地。

だからこそヤンマースタジアムでの開催を切に願います。