大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》来週開幕なんですね

OP戦も明日が最終戦で、とうとう来週29日からペナント開幕。 昨日深夜に帰宅後、スポーツニュースで知りました・・・。 この年明けからなんかバタバタしておりまして、どんどん世の中から取り残されている感もありけりです。 マリーンズのOP戦の試合も…

《WBC》いまさらですが

WBC日本代表は準決勝で敗退。 ワタシとしては、今回の代表はNPBプレイヤーだけで構成されたチームだったからこそ優勝してほしかったです。 ちょこちょこツィートとしてましたが、やっぱあの8回ウラの一連のプレーには触れておきたいなと、久しぶりに…

《セレッソ》21世紀初の開幕戦勝利とか

今季はJリーグ発足20年目のシーズンなんですね。 あっちこっちのTVでそんなコトバがあり、司会者さんとレポーターさんは『ワタシが高校○年生の時に始まった』『ワタシは小学生の時に・・・』と言ってましたが、J発足時にはすでに社会人やった管理人。 …

《セレッソ》J1明日開幕

いよいよ明日J1開幕です。 明日はホーム長居で開幕です。ホンマは現地行きたかったのですが、今年は・・・本厄ど真ん中の管理人、年明け早々から色々とバタバタ続き、2月と同時にインフル感染。それもBに。その後遺症のせいか?未だに体調が優れないこと…