大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》来週開幕なんですね

OP戦も明日が最終戦で、とうとう来週29日からペナント開幕。

昨日深夜に帰宅後、スポーツニュースで知りました・・・。

この年明けからなんかバタバタしておりまして、どんどん世の中から取り残されている感もありけりです。

マリーンズのOP戦の試合も、結局1試合も見れずに開幕となりそうです。

試合結果はざっと見流す程度で確認してますが、打線はどんなオーダーになるんかな?

根元⇔角中の1・2番に3番今江、4番井口までは決まりみたいな感じですね。

井口は【4番】って感じではないですが、「HR打てそだから」ってことでホワイトセルを据えた前任者よりは、現状戦力から適切に判断してるなと感じます。

アトの打順は???今の感じだとファーストを誰にするか決めかねてるのかな?大松?福浦?サブロー?誰になるのでしょうか?

昔の輝きを取り戻せそうな雰囲気あるなら大松に期待したいです。

でも、誰も据えかねるのなら、井口ファーストでもエエかな?

伊東監督就任で注目された捕手ですが、どーも里崎がケガですか?開幕微妙みたいですね。

そーなると、誰が開幕スタメンなのか?

今の起用を見る上では、江村の抜擢ありそな???

そんなチャンスが巡って来たらモノにしてほしいですね。

一方の小池は???

マエっから小池の捕手については、ちょっと【捕手】として思わしくない欠陥あると見てましたので、ここでまともな【開幕1軍】を掴み損ねたら、次、浮上するのは厳しいんじゃないかと予想してます。

開幕1軍は、ローテ投手を3枚位登録しないで、野手入れてきますので、開幕1軍だったとしても、それが【捕手枠】なのか?【ローテ入替枠】なのかで違ってきますから。

投手陣ですが、ほぼ開幕投手と思われる成瀬ですが、昨日の試合では7回まで投げたんですね。

でも、勝敗つかず。2失点のピッチングはまずまずですが、相変わらずってか『勝てない』印象が・・・

でも、彼がローテの軸ですね。今季は『エース』と言わせる【結果】を期待します。

なんかグライシンガーも故障で開幕アウトっぽいとか?

開幕後はほぼ月曜日しか休みがない日程がGWまで続くので、オモテローテ3枚が固まらないと出遅れてしまいますね。

2年続きの開幕ダッシュ成功、7月から転げ落ち以後浮上ナシの逆のメ狙いなのか???

それは冗談ですが、開幕ダッシュは必須ですので、苦しいスタートになりそうですね。

抑えは益田な雰囲気ですね。キャンプは出遅れましたが、調整は出来てるみたいです。

こうは書いたのですが、ワタシ自身、こんなにマリーンズを見てないコトって記憶にないんですよ。

なんかヒジョーに不思議ってか、自分に違和感があります。

その違和感の一部が、4月からスカパーのプロ野球セットに加入するかどうか、未だに悩んでおります。

加入したトコでちょっとでもLIVE観戦出来んの?ってのと、JスポがNPBとJリーグ切り離したのもそうです。

なんでこんなコトするんやろか?

そんなことは、どーでもいいか・・・

シーズン始まったら、火がついてくるかな?

かなり日々追われてますが、シーズン始まったら、ウンチクは垂れたいですね。

楽しみは開幕までとっておくとします。