大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《少年サッカー》現在と6年前。ワタシが【卒団】に拘るワケ

今日はサッカーの話題よりも にいにいサッカークラブ卒団に向けてのこと。 最初の話題は【卒団】をイベント角度で 眺めると、、、 卒団する子どもよりも保護者。 特にママさん達になるのかな? 過去からの習わしに沿って、、、 みたいなことへの 執着心とい…

《少年サッカー》頑張れおにーちゃん奮闘記vol.8 最後の週末3連戦

あっという間の3連休でした。 ※ジブンの用事もあったので。。。 土曜日は 朝から夕方までJ-GREENにて 小学校卒業大会決勝リーグ。 終えてから伸び放題のワタシのヘアーカット。 カット中、美容師さんとの雑談にて 「この3連休」のお題でオハナシ。 …

《セレッソ》開幕戦!まだ課題あって当然。かな?

2020年 J1リーグ開幕戦 2020年 2月22日at ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 1 - 0 大分トリニータ 週末から令和天皇誕生日振替祝日までの3日間 ずっと外出連続だったので開幕戦は後追い視聴 ウチの通信環境のせい?DAZNですが 映像に対し…

《セレッソ》今週2020年J1リーグ戦開幕です!!!

先日16日にルヴァンカップがスタートし 明日2/21(金) 湘南 vs 浦和のカードから 2020年J1リーグがスタートします!!! セレッソは22日(土)ホームで 大分トリニータさんを迎え 15:04キックオフです。 すぐそこに開幕が迫っており、 webでは各スポー…

《マリーンズ》佐々木朗希と言う至宝の取り扱い

マリーンズ情報といえば佐々木朗希。 いつブルペン入る? ブルペンピッチはどうだった? まだ何もしていない新人捕まえて 「なにが令和の怪物だ」 と毎度×2の炎上目的で発言してんか? ってロッテOBも現地視察し 「木樽正明を思い出す」 と50年以上前の…

《少年サッカー》頑張れおにーちゃん奮闘記vol.7

残すトコあと2ヶ月を切った おにーちゃんのサッカーLIFE 中学生になったら、 サッカーはしないで野球するそう。 昨年末に中学校のクラブ体験にて 野球部に体験入部したらしい。 ハナシ聞く限りではワタシがイメージする 今の学校の野球部は 昔のヤ〇キ…

《訃報》野村克也氏 死去

古き良き時代のパ・リーグ選手の象徴ですね。 自身を「月見草」と称しましたが、 現役引退後、テレビ朝日のプロ野球解説者を経て ヤクルトスワローズ監督就任。 輝かしい戦績を積むにつれ 「月見草」ではなく「ひまわり」になられたと。 南海ホークスでのプ…

《セレッソ》今週末からルヴァン開幕ってよ。でオフのおさらい

今季はJリーグよりルヴァンカップが先に開幕。 昨シーズン終了から、意外に早かったかな?って印象。 時系列で簡単に考察すると、、、 キャンプ中の練習試合はリザルトでは負けてばっかり。 ゆーてもキャンプ中の練習試合やから悲観することは ないといえば…

《マリーンズ》記憶にないキャンプイン

めっちゃ更新が遅れましたが、 NPBも2/1よりキャンプイン。 2020シーズンのスタートです。 NPBは取り上げられる時間枠が さまざまですが、12球団全部、 たった数秒ってケースもありますが なんやかんやと地上波でも取り上げて 貰えます。 これはJ…