大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ボビー発言にナベQ応戦・・・

今日の新聞記事(ネット)にてこんな記事が・・・

ナベQ、ボビーに逆ギレ!涌井温存ローテ相性的に当然・・・

リーグ再開の27日からロッテ3連戦(27日は大宮、28、29の両日は西武D)にいどむ西武の渡辺久信監督(42)が26日、ロッテのバレンタイン監督に逆ギレした。エース涌井を外して帆足、岸、西口のローテを立てたことについて「ナメられた」と怒った敵将に対し、「帆足も岸も今季はロッテ戦完封してるんだよ。逆に失礼だよね」と反論した。

 渡辺監督は涌井温存ローテの正当性を訴えた。27日先発の帆足は5月4日のロッテ戦(千葉)で3安打完封。28日予定の岸も同2日の試合で2安打完封とロッテ打線を抑え込んだ。相性的にはぶつけて当然の人選。実績でも共に6勝を挙げている。

(スポーツ報知)

マリサポの私ですが、今回の件は西武側の言い分の方が正しいと思ってます。

帆足投手には5月4日に完璧に抑えられています。

岸投手には5月2日、1・2回に攻め倦んだ結果、完封されてます。

涌井投手は対マリン戦1勝1敗。どちらもギリギリの投球だったです。

ウラを返せば、ライオンズスタッフ内の評価として帆足>涌井になってるとも解釈できなくもないと思います。

ボビーはどう思おうが、それは自分の勝手。練習中に円陣組んで、ナニ言おうと【グランド内】でマスコミの耳に届かないトコなら、なんも言うつもりありません。

しかし、マスコミを前にして、あからさまに相手先発が『エースじゃない』って理由で、色々まくし立てるのは如何なものかと思ってます。

(一部、個人的な推論もありますが)

かなり昔のことですが、マリーンズの開幕投手が【園川】だった時に、ダイエー(当時)の王監督がマスコミ前にして『顔じゃない』って言い放ったことありました。

その一件境に、私は『王貞治』って人間として尊敬できなくなってます。

(あくまで私的見解です)

要は相手の戦略に対し、こちらからゴチャゴチャ言うことに全く意味を感じないってことが言いたいのです。

とにかく今日は苦手の帆足。足元すくわれんよーに【奇策】ではなく【正攻法】で攻略して下さい。