大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》1点差・・・得点差以上の差を感じずにはいられません

ファイターズとの試合は、何か悔いの残る敗戦が多い気がします。

スコア

マリーンズ 3 - 4 ファイターズ

コノ試合もファイターズらしく、下位打線で出塁を許し、タイムリーを打たれ、1点で食い止めたいトコで上位に回り、上位にもタイムリーを打たれる。

そして、試合中盤に効果的な1発で突き放され、反撃はすれど1点及ばず敗戦しましたね。

ファイターズの試合巧者ぶりに完敗です・・・。

先発の大嶺。1球1球は良かったと思います。

そして課題の四球は1(死球も1)なんですが、如何せん球数が多すぎましたね。

こうなると打撃陣のリズムも作り難くなり、こんな試合になってしまうのは仕方ないでしょうか?

その後登板の上野・内ですが、無失点は良かったのですが、大嶺同様に『3ボールピッチ』になってしまいます。

こうなると必然的に球数が多くなり、守備時間が長くなってしまいます。もう少し球数を減らせる様なピッチングを期待したいです。

打線の方ですが、藤井投手から中々得点が奪えず、得点獲れたのは7回オモテのサブローの3ランで獲れた3点のみ。

こと今季のマリンですが、HRでの得点が非常に多い様に思えます。

こんな追い上げの得点はHRよりタイムリーで相手にプレッシャーを与える様な得点の方が理想なんですが・・・

効果的なタイムリーが少ないことも、今季乗り切れない一因なんでしょうね?

そして、昨日は今江が途中で退きました。1塁ベース駆け抜ける前?ベースタッチする位のタイミングで走り方に異常がみられました。

調子が上がってたのに、また欠場の予感です・・・。

背番号【8】が悪いのかなぁ~。オールドファン曰く『有藤は非常に怪我の多い選手やった』とのコトです。

多分、本日の出場はムリではないかと・・・。

代役ランビンでは全く期待が出来ないので、緊急で細谷やり定岡を昇格させてほしいです。

今日は前回の借りを返すじゃないですが、多田野投手に打線はリベンジを期待したいです。

そして清水直には『ファイターズ野球をさせない』ピッチングを大いに期待したいです。