大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》9月になって、残り30試合を切って、やっと対ファイターズ3連戦勝ち越し

スコア

マリーンズ 7 - 1 ファイターズ

やっと対ファイターズ3連戦勝ち越しです。

この日も観戦は9回オモテ&ダイジェストのみです。

前回のエントリーで私の言葉足らずでご指摘頂いた多田野投手。

前回はKOしたものの彼に負けをつけてないのは負けたも一緒ってのが私の想いです。

そして、コノ試合では序盤にKOし、負けをつけたことで、やっと【勝った】と言えました。

LIVE(低画質)で確認出来たのは、ナゼか?今江・早川の打席のワイルドピッチの場面。

それまでに4点獲ってたんでちょっとビックリしました。

ダイジェストではありますが、タイムリーHITを打ったサブロー・ベニー・大松の打席ですが、マリンっぽく『むちゃブリ』せず、旨く運ぶ様な良いバッティングで、それはいつもファイターズの金子選手にヤラれてる様な打撃をお返しした様に見えました。

得点圏で『1本』が出ないマリーンズ打線。

100打数以上の選手で得点圏打率が3割越えてるのはサブロー・今江の2人のみ。アトは見事に.250前後。

コノ試合においては、HRじゃナシにタイムリーで得点出来たことが非常に良かったと思います。

成瀬の154球の完投勝利。

9回1アウトから今浪選手にむちゃくちゃ粘られた打席は一瞬イヤな予感、成瀬っぽく【キレる】のでは?と心配しましたが、得点差もあり、非常に落ち着いて投球出来ていたと思います。

内容は観れてないんでアレですが、HR1本の1失点のみ。

13三振を力投と見るか?キレずに良く粘ったと見るか?

6点差が【安全圏】じゃないファイターズ戦で1失点で完投したことは、大いに評価したいです。

さぁ今日からは神戸で、またまた大苦手のバファローズ3連戦。

先発は直さん復帰です。降格は俊介でしょうか?

対するバファローズは、岸田投手・・・。

はぁ~・・・。