大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》何年かぶりの外野応援席観戦。楽しかった。今日のMY HEROは塀ちゃんです!!!

今日は現地観戦。

今までずっとお世話になり続けの『おたっきーブログ』管理人のktさんとの初対面で一緒に観戦させて頂きました。

外野入場ゲート通るなり、聞こえてくるのは大阪弁(関西弁)じゃなく、関東弁。

かなり多くの方が遠征されておられた模様です。

そしてktさんとの初対面後、席につきましたが、ktさんのお知り合いの方も、遠征とのコトで、一緒に来られたんではなく、昨日外野スタンドで会われたとのコト。

ホント、皆さんの熱心さプラス各地方へ遠征される経済力には、改めてアタマの下がる思いです。

試合の方は、唐川クンにまたまた勝ちがつきませんでしたが、結果2失点降板でしたが、アノ暑い中、あれだけリズムの良くないピッチングであれば仕方なかったと思います。

もっとリズム良いピッチングが唐川の持ち味なダケに、それがナリを潜めてるのはちょっと残念です。

でも次の登板には期待したいです。

関西のムシ暑さはハンパじゃない位暑いです。

どの位暑いかというと、球場売店のフローズンが売れすぎて、機械の調子が悪く、長蛇の列に並んだにも関わらず『機械の調子が悪くってフローズンないんですよぉ~』って売店のオバハンは言うくらい暑かったです。

リズムが悪いと言えば、ベンチワークもリズム悪かったです。

2回オモテ満塁のピンチに、ヘンなタイミングでマウンドへのっそのっそと歩み寄った、井上コーチのダルそーな足取りや

8回アタマ登板の伊藤が四球出すなり、いきなり内にスイッチなど、野手が暑さでまいりそーなベンチワークでした。

打線の方はと言いますと、またまた西岡が欠場で1番はセンター早坂。そしてショートには塀内、レフトにベニーと、スリリングな布陣でした。

相変わらず拙攻のオンパレードで、満塁から福浦タイムリーで先制したものの、塀内・早坂凡退で1点止まり。

微妙にチャンス作れど1本出ず、早坂でチェンジ、先頭井口ってケース多かったですね。

【拙攻】は【拙攻】でしたが、走塁にも問題アリですね。

最初のチャンスで満塁になったシーンのセカンドランナー大松の走塁のマズかったですし、4回だったか?早坂のレフト前でホーム突入の塀内がゆうゆうアウトになったシーンも、リードが小さい、スタート悪いではランナー貯まるが1点入らないのは打つだけの問題じゃないですね。

色んなトコに問題が散見されました。

でも、10回に福浦の勝ち越しタイムリーの後の塀内の2ランHRはホントーに大きな一撃でした。

アレなかったら・・・歓喜一転サヨナラ負けでしたから・・・。

ホント、何年かぶりの応援席での観戦。

みなさんと一緒に大声で応援したの気持ちよかったです。

マリーンズ選手諸君。

マリサポの多くの方はただ熱心なダケじゃない。

どこへでも応援の為にチーム帯同してるのか?と思う位、どこへでも追っかけてます。

だから、気の抜けたプレーはしないでほしい。

それはホントーにお願いしたいです。

P.S

ktさん今日は一日ホントーにありがとうございました。

チームも勝って、たのしーお話も出来て、凄く有意義な一日でした。

次は私が千葉へ行けるよーに頑張ります。

その時はよろしくお願いしますね。