大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》嬉しいニュース

2日間試合ナシでなんかヘンな感じですね。

今日からの2連戦でペナントレース序盤戦が終って、交流戦突入です。

この2連戦はバファローズと京セラドーム大阪でのカード。

本日は通常出勤日の為、1球速報頼みとなりますが、明日は現地参戦しますです。

今日先発の成瀬ですが、今日こそ被弾ゼロでお願いしたデス。

一部コメントによると、被HR10本中9本はソロだから気にはしてないとのコトですが、被弾直後にカリカリするので気にはしてないワケはないと思います。

成瀬については『とにかくマウンドでカリカリしないこと』

マウンドではいくらイライラしても冷静なそぶりは見せてほしい。

そんでチェンジでベンチ帰ってから【器物損壊】しない程度で、自身のカラダにキズつけないよーに暴れたらイイ。

映像は録画確認になっちゃいますが、今日こそ【マリンのエースは成瀬】のピッチング、マウンドさばきを大いに期待しております。

この連戦を前に喜ばしいニュースが

青野3年ぶりに1軍合流「やっとここまできた」 Byスポニチ

ロッテ10年目・青野が3年ぶりに1軍合流した。8日オリックス戦(京セラドーム)から出場選手登録される。

 07年シーズン中に痛めた右肩を翌年手術。リハビリを経て、ようやく本来の豪快な打撃を取り戻してきた。07年は離脱するまで10本塁打するなど右の大砲候補としてレギュラーをつかみかかっていた青野は「やっとここまできた。今は与えられた仕事をしっかりやりたい」と意気込んだ。

内野オールOK。外野のレフトOK。そんで1発を持ってる青野が、3年ぶりに1軍復帰だそうです。

欠場期間が長かっただけに復帰出来るかワタシ的には不安視してましたが、1軍登録される(見込み?)まで復活してくれたことが非常に嬉しいです。

3年間の1軍ブランク。投手のボールのキレやスピード、守備時の打球の勢いやスピードにどこまで対応出来るか?

すぐに慣れてくれると信じとります。

ここで1軍に残るモノを出してくれたら、今岡のお尻にも火がつきますね。

そんで打撃不調の今江もウカウカしてられんかも?

彼が本来の実力を示すことが出来れば1軍層がグッと厚くなると思ってます。

なんで、青野には頑張ってほしーと思ってます。

最後に・・・

昨日のスポーツ各紙にて、やっと補強のニュースが流れてきました。

取り上げられ方のワリには合意が遅れてる感じがします。

過去は訓令?として『報道が先走るトレードは破断する』なんてコト言った時期もありましたが、今回もその訓令にハマってしまうのか?

報道されている投手が獲得できるのなら、川﨑の放出については【カタチ】を示してもらったと判断しております。

あとはサトケン放出の意味を示してほしーです。

でも、凄くうがった推測ですが、今回のサトケン放出って、ファイターズ2軍野手陣の状況からして、サッカーで言う【レンタル移籍】なのかな?とか思ったりもしてます。

ただ、なんとなくですが・・・。