大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》連敗脱出!!!

前回のエントリーにて『逃亡してでも・・・』と書きましたが・・・

15時開始予定の会議がズレ込み、スタートは18時からって・・・。

そんで結局現地に行けずで、ふて腐れながら残務片付けながら一球速報に21時過ぎから噛り付いてました。

内容は家に帰ってからの楽しみとしますが、9回オモテに3点獲って、最後の最後で2ラン被弾したみたいですが、成瀬が投げ切って1点差であったにせよ【完投】で勝てたこと、素直に素直に喜びたいです。

それでは今から帰宅するとします。

自宅到着は・・・23時前やなぁ~。

雑感は明日更新しますよぉ~。

コメント頂きました方々へ

返信は《続きを読む》の追記欄にて返信させて頂きます。

TB頂きました方々へ

こちらからのTBは試合雑感UPしましたので、そちらのエントリーをTBさせて頂きます。

吉見で流れが出来るか止まるか  さん

吉見にとってはラストチャンスかも知れませんね?

逆にそうじゃないとチームとしていけないです。

ペンはファームで炎上ですか?オイオイ、渡米して確認したんやろ?って・・・。

今回の吉見がダメなら、先日ファームで完投した植松にもチャンス与えんとアカンですよね?

cocotaroh さん

現地観戦ご苦労様でした。あーワタシも行きたかった(涙)

多分、この試合ゆうかここ最近の悪い展開続きの中で、この試合見せられたら、恐らく『感涙の西村ダンス』だったでしょうねぇ~。

ホンマにホンマにホンマに行きたかったよぉ~(涙)

神戸へはお車ですか?大阪方面からですか?

もしそうでしたら情報提供お願い致します(礼)。

マーくん さん

御無沙汰でございます。

ドラフト指名直後に地元指名で喜び、荻野貴1位に対し『起用してるれるのか?』との迷いが出た時期もありながら入団した清田が、2回目の1軍昇格を掴みそうな活躍はホント喜ばしいですね。

清田については、荻野貴の代役というよりも、ポストサブローの方がシックリくる様な感じがワタシはしております。

数年間補強を疎かにしていたおかげで高齢化の進んだ外野手陣。

荻野貴の加入は短期間で花を咲かしましたが、故障離脱。

サトケン放出には???ではありましたが、岡田が芽を出し、清田が蕾をつけたことは非常に喜ばしいですね。

吉見については・・・前チームファンの方が読んだら激怒すること理解した上で書きますが、エースであった時期があったにせよ、ずっと下位で自分の成績だけ考えて野球してた選手だった様な・・・。

このチームの生粋の主力はチーム成績2の次でオフに年俸でモメる話題が散見されるトコにそんなニオイを感じております。

そんで今季スタートからは早々に構想から外れており、シーズン投げる上での【準備】って面ではかなり手を抜いていたんじゃないの?って感じを強く受けております。

最初は【勢い】で勝てたものの、『準備不足』がどれだけダメなことかを熟知?しているワタシとしては、あまり期待はしてませんが、早々にKOされ中継ぎ総動員の試合にならないことは最低限願ってます。

でも、昨日が良い勝ち方だったダケに【勢い】でも勝ってほしいものです。