大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》勝率5割到達。でも「調子のんな」って感じやね

9回ウラ2アウト1塁。

四球でランナー出せど、最後の打者は

ショートゴロ。2塁フォースアウト

試合終了。

まさかのライオンズに

連勝で5割復帰!!!

と思いきや・・・

2塁ベースカバーの奨吾に向けて

ボールトスする三木がまさかの・・・

グラブから右手にボール持ち換え時に

まさかのファンブル&落球・・・

 

あのね。アタシ。このプレーには

伏線あったと観てるんですよね?

それは何かと言いますとっ

 

【よすだの投手(益田)への暴投返球】が。

 

四球与えたメヒヤ選手の2or3球目の返球に

至っては、益田がしゃがみこんでキャッチ試みるも

受けれない返球してました。

それ以前からも投手にいいかげんな返球してるの

イライラしながら眺めており、

益田がキャッチ出来ない返球出た時点で

『ナニやっとんじゃ』

Android TVに向けて大声あげてしまいました。

 

ワタシも草ソフトボールで捕手やってた経験あり

投手やったオヤジ。それこそ昔のエース気質。

村田兆治山田久志や鈴木啓や東尾修

気分は一緒。

2球続きでグラブ伸ばす、身体伸ばす、

ジャンプorしゃがむが必要な返球したら・・・

ランナーなしなら捕球意思すら見せず

『キャッチャーがピッチャー疲れさせるんかっ』

とマウンドから恫喝されましたね。

 

たまに出場機会を得る吉田に三木。

最近、

レギュラー捕手田村の状態が上向かないので

先発との相性で吉田スタメンってケースが

増える傾向にはありますが、

藤岡も打つ方、送る方ゼンゼンかつ

2番手の平沢も故障からの調整でファームなので

優先順位が上がり、時々ショートでスタメン起用

される機会の増えてる三木にしても

『今はチーム事情で出場機会

得ているがまだ控え選手』

なワケでして、

 

【そんな選手が得られる出場機会で

『いーかげんなこと』してどーすんねん】

 

このゲームは幸いにも、9回ウラは同点までで

益田が凌いでくれ、

高濱が昇格に伴い首脳陣が期待した

『マリーンズ版【代打の神様】』に

なる為の仕事をこなしてくれ

勝ち越し点を挙げ、

かつての【ストッパー】西野が

最後のマウンドを〆てくれ

勝利を得ることできはしたが・・・

 

控えの中でも出場序列上位ランクの

よすだにみきりょうの集中力の欠けたプレーで

余計なイニングメイクしたのは

ワタシは気分悪いです。

 

勝率5割

響きが凄い良いですが、

勝率5割以上をキープできる【自力】が

今のマリーンズに備わっているとは

ワタシ微塵も感じていません。

 

今日からビジターでホークスと3連戦。

これまで相性の良いホークス戦ですが

ここまで相性サイアクのライオンズに

マリーンズが2連勝したこと想うと

ここまでのホークスとの相性ってのも

ひっくり返ってる可能性は否めません。

 

なので調子に乗らず、細かいことに拘って

自滅の引き金を引かない試合に

期待したいです!!!

 

★余談★

奨吾の調子が落ち切って上がってこないですね。。。

その基点が練習中の清水コーチとの激突であるならば

奨吾の不調は【労災】扱いですね。