大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《NPB雑談》雑音が消えるそうです

news.yahoo.co.jp

こんなクセのある実況なので好き嫌いが

完全に二分化してしまうんでしょうが

ファイターズのホームゲーム実況を

メインで担当していた

フリーアナウンサーの近藤祐司氏

今季の実況から降板だそうです。

 

ワタシはこのヒトのワケの分からない

横文字コトバの実況が

『大嫌いでした』

 

記事にもあるように、メジャー実況の

どなたかの影響を受けられたのは

ご本人も勝手でありますが、

それをMLBやNFL実況で用いるのは

別になんとも思わない。ご本人が言う

アメリカンテイストを届けたい」

んであれば、アメリカのスポーツにそれは

アリだと考えますけどね、

 

でもね、NPBの実況に

アメリカンテイスト」なんて必要ないねん。

別に高校野球と同じ実況せい

とはいいませんよ。

『もっと他に方法があるでしょ?』ってハナシ。

 

土曜日のファイターズホームゲームの実況席

解説 岩本勉

実況 近藤祐司

この取り合わせはサイテーでしたね。

ファイターズが勝てば大騒ぎするし

負けてると全く試合にカンケーなさげな

雑談にバカ噺に終始したり。

 

フリーアナウンサーなので、

なんか【ウリ】を作る必要があったんでしょうがね。

 

あの『雑音』から解放されるのは

喜ばしいことです。

 

今季のNPBの試合実況に『もし』関わるのなら

セ・リーグでお願いします。

パ・リーグはお控え願いたいです。