大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》J1開幕戦。可もなく不可もなく。これからやね

J1 第1節 atヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 0 - 0 ジュビロ磐田 行ってきました開幕戦。ヤンマースタジアムに。 開門20分前に到着して、一般入場の列に並ぶも最後尾は公園東側の外れ。最後尾にたどり着くのに20分。ゲート通過まで30分弱。 席確保後、…

《セレッソ》いよいよ明日、J1リーグ2017シーズン開幕!!!

いよいよ開幕ですね。セレッソの下馬評見ると、上位予想と真ん中からちょい下の予想がごぶごぶな雰囲気。 2年ぶりのJ1ですが、これまでのセレッソヒストリーを紐解くと「エレベータークラブ」なんで、『期待と不安』ってよりも【不安と期待】ってのがワタ…

《マリーンズ》限界を超えた走塁もやけど・・・

キャンプも終了し、土曜日からオープン戦。その前に練習試合が組まれてるみたいで、今日の練習試合では唐川が4回3安打無失点。二木は2回パーフェクトやったとか? アジャが特大2塁打打ったけど、本人は「まだ差し込まれる」と不満そうだったとか? 実戦…

《セレッソ》サブメンバーの練習試合観戦

昨日のキンチョウでの練習試合は非公開ゆーことでしたが、本日行われた練習試合は見学OKやったので、舞洲までおにーちゃん従えて観戦して参りました。 結果 セレッソ 3 - 0 仁川ユナイテッド 得点 丸岡・リカ・丸岡 並びはこんな感じでした。 〈前半〉 リカ …

《セレッソ》キャンプ終了。我々はPO昇格クラブってこと忘れてはならない

ユン・ジョンファン体制になった今季。例年のセレッソよりも遥かに早い始動から約1ヶ月が経過しました。 舞洲でのトレーニングは1回だけ見学に行きましたが、1時間の練習でずっとランニングしてるのは驚いた。 同行したサッカー少年であることに少々迷い…

《千葉ロッテ》’17年きゃんぷいん

NPBは本日より一斉キャンプイン。球春到来ですね。 今季のマリーンズは?どんな感じになるのでしょうか? まずは去年の反省ですが、春先からのブルペン陣が夏前には故障者続出で崩壊状態に。。。 キャンプスタートの1・2軍振り分け見ると、投手陣は順当…

《セレッソ》清武弘嗣セレッソ復帰へ

先週末位から取り沙汰されていた清武移籍の話題。 当初の見立てはセビージャのEU圏外選手枠の問題で監督の信頼を得られてなかった?清武が筆頭候補ってことでした。 まず『サッカー選手』としての考察ですが、 過去からの色んな記事を読んでの推察ですが、…