本日付のスポニチにこんな記事がありました。
最下位に低迷するロッテに朗報が届いた。右ひじを痛めてファームで調整中の里崎が22日、浦和でのイースタンリーグ対巨人戦に「5番・DH」で出場。視察に訪れたバレンタイン監督の前で、第1打席で真田から左翼へ2点本塁打、最後の4打席目も同じく左に三木からソロアーチを放った。
20日ぶりの実戦でのバッティングに「打つ方はいい」と復帰への確かな手応えを感じた様子。ただ、マスクをかぶるとなると、利き腕を痛めているだけに不安は残る。「早ければ広島に入れる」と、25日からの広島戦での1軍昇格を目指している。
一方、左大腿部の裏を痛めたサブローも「3番・右翼」でスタメン出場。2打数1安打と戦線復帰に向かって着実に前進しており、里崎同様、広島戦からの出場を視野に入れているようだ。
ロッテの看板選手であると同時に、ベストの状態なら2人とも星野ジャパン入りが濃厚な選手。けが人続出でチーム編成に頭を悩ましている星野監督にとっても両選手が帰ってくることを待ち望んでいる。
早々の復帰をファンとしては期待したいですが、サブロー選手は前回、復帰即スタメン
⇒再発⇒即抹消だったので、あまり無理はしてほしくないです。
ただ本人のブログ読む限りでは順調みたいです。
里崎選手は復帰いきなり2HR。抹消前の三振連発のイメージがあり、このニュース読むと
あの時期、かなり無理して出場してたんだなぁって思いました。
お二人には『くれぐれも無理な1軍復帰だけは避けて下さい。でも心から待ってます』
という想いがイッパイです。
無理させない為にも、今日先発と思われる成瀬投手。ビシッとたのんますよ。