大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》清水直さんに拍手

清水直さんのナイスピッチングでスコアは3-0でマリーンズの勝ち。

直さん2安打完封勝利ということもあり、帰宅途中に試合結果のメールが届き、LIVEでは試合観戦出来ませんでした。

ダイジェストみる限りでは、左打者のインコース(右打者のアウトコース)の制球が良かったのでしょうか?ストレートもかなり走ってた様に見えました。

また終盤に田中雅彦の好捕やベニーのランニングキャッチと守備陣も盛り立てたみたいです。

打線の方は・・・奇策の【対左投手に全員右打者打線】を形成し、スタメンメールを確認し『ボビーめやっぱりやってきよった』って感じましたね。

試合は3点獲ったと云えど、繋がりで得点したのは初回のズレータのタイムリーのみで、アトは里崎・今江のソロHRのみ。

今江のHR後のHITは1本のみ。さぁ、コノ打線が機能したとは思えませんが【勝った】って事象から、今後も積極的にコノ奇策を使いまくると予想します。

清水直さんに尽きる試合。ただそれだけで土曜日からの楽天戦に向けてはオーティズ復帰位であまりよさげな話題の無い、対ファイターズ3連戦で御座いました。