大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》録画放送、寝ボケ眼観戦雑感

夜勤明けで『ぼっちら寝ようか?』と何気につけたスカパーで、

先日の愛媛FC vs C大阪 の一戦が放送されておりました。

けど・・・中々結果を知った状態での観戦ってのは集中力を欠きまくってしまい、途中、かなり居眠ってましたが感想を少々。

全体的な感想は両チームとも『上がり下がりの激しい』試合だったと感じます。

C大阪に特化すれば、マルチネスから香川・乾・カイオにボールが入った時は、狭いスペースで上手にボールを回してましたが、愛媛のディフェンスも硬く、中々シュートまで持っていけなかったです。

中盤でパスカットされカウンター喰らうケースも多かったよーな気もします。

それと中央の強さに比べ、サイドの石神・酒本はもうちょっと頑張ってほしかったですね。

特に石神へのパスをカットされるケース多かったよーな気がします。

得点シーンは【さすが香川】って感じでして、香川の個人技ありきの得点って感じがしました。

それより気になったのが、DF前田の負傷。TV見てた感じではスライディングに行った際にスパイクが芝に引っ掛かったよーに見えました。

後日のリリースによると

【右膝内側側副靭帯損傷 全治4週間】

とのコト・・・。

ここまでの5試合。開幕戦以外は全て1点差で勝っている試合。

ここで前田の離脱は痛手です。

復帰は5月アタマ位でしょうか?次節・次々節は甲府に仙台と昇格争いのライバルとの対戦での欠場はイタイです。

前田に代わるメンバーは、個人的には【藤本】に期待したいです。

羽田をDFに回すテもなくはないですが、そうなった場合のボランチは濱田となってしまい、マルチネスと同じタイプのボランチが2枚になるのはDF面で少々不安視してしまいます。

濱田は【サブ】でココ一番での登場で『必殺スルーパス』を期待したいです。

開幕5連勝。ここでいきなり主力離脱してしまいましたが、『前田がいないから』連敗してたら、もし昇格出来ても1年での降格ってコトになっちゃうから、ここはみんなで踏ん張って勝利してほしいと思います。

最後に・・・

最後の方、かなり居眠りながら観戦してたので、聞き違いかもしれませんが、実況の方、濱田をかなり『ハマグチ』って言ってた気がしますが?気のせいだったんでしょうか?