大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》逆転勝利!!!よりも聖域が排除されたコトがサプライズでした

昨日は、なにかとバタバタしてまして更新出来ませんでした。

でも、書くことない試合でもあったですが、よくも、まぁ、あんな沢山点を取られたなぁ~と・・・。

木曜は3球でサヨナラ負け、金曜は『これでもか』って失点の負け。

負け方色々ありますけど、根拠に乏しいですが、なんか『真弱な負け方やなぁ~』なんて関心してたりしました。

今日も夜勤により、お昼は睡眠タイムだったので、試合はゼンゼン確認出来てませんが、勝ったので良かったです。

そしてまた伊藤に勝ちがつきました。ホントは直さんに勝ちがついてほしかったですが、伊藤が初勝利獲れたことで、やっと勝ち試合に結果で貢献出来る様になったと感じられる『2勝目』と判断し、

【こんな試合でも獲れる】確率がグッと上がったと勝手に判断してます。

文字速報での確認では、早坂が【ピンチバンター】で初球をキッチリ成功させたコト。普通のチームなら『当たり前』ですが、チームがマリンではハナシが別。そーゆー細かいコトを一つ一つ確実にこなして行って欲しいですね。

それより今日1番のサプライズは、なんと・・・小宮山さんが2軍降格になってしまいました。

あのオバマさん?じゃなくボビーさんの大英断です。

やっぱ昨日のメッタ打ちがそうさしたのでしょうかね?バットの先で拾われた様な打球がバンバン外野フェンスに当たる程、酷い内容でしたもんね。

相手のタイミングを崩すことが信条の投手が、それが出来てても連打ゆーか長打食らってしまっては・・・。

今季については、相手のワンサイドゲームになりそな場面で、それなりに凌いでいたコトを考えると【小宮山の経験】は無碍には考えられないなぁ~とは少しは考えておりました。

ただ、それでも【落ちることはないやろぉ】と信じきってたダケにサプライズな決定でした。

どうなんでしょう?個人的には【引退】の2文字がチラついております。

そして昇格したのが、久保とのトレードでサポも間で物議を醸した【橋本】が昇格してまいりました。

ワタシ自身、このトレードをポジティブに判断した場合、マリン在籍時、そうですね?06年以降の久保の評価については、

良いピッチングはするが援護がない。

優勢な展開でも突如として崩れる。

能力はピカ1ですが、良い結果がついてこない、アル意味非常に【運】のない選手だと判断しています。

事実、タイガースへ行っても、ローテの前の方で投げていますが、全く勝てていないですよね?

久保vs相手チームとして見た場合、試合経過の中では【優勢】であっても、アトの投手が打たれたりやなんやで今でも勝ちがついていませんよね。

そんな意味では橋本の方が、昨年末の時点では周りにいる【虎キチ】さんによると『解雇候補』だった選手が、【戦力】と見られていた選手とトレードされ、そしてボビー体制ではサポの誰もが【聖域】と判断していた『小宮山枠』を崩した、橋本の【運】にあえてワタシは期待したいと思っています。

1軍の経験もありますし、ファームの成績見ても、それなりにコンスタントに結果を出しています。

ただファームなんで古谷の例もあり過度の期待は酷にしろ『チャンスを拾うこともプロの実力のウチの1つ』と考えますので、登板機会がある際には注目したいと思います。

そして、今季キャンプインから全く状態の上がってこない早川も降格となりました。

なんか、降格までの経過が、04年の波留さん(字あってますかね?)のケースとなんかダブります。

その当時の波留さんは降格以降、一度も昇格ないままオフに解雇されたと記憶しますが・・・。

さぁ早川は正念場ですね。やっぱバッティングの質につきますね。

恐らく今のスイングでは2軍でも怪しいんじゃないかと?

昇格したのはファームの4番、堀幸一選手。このベテランが『ファームの4番』ってのが、チームとして少し寂しい気分です。

ファームではファーストでの出場が主だった様ですが、今日はセカンドで出場したんですね?

ちょっと1軍枠で【内野手】が完全に飽和状態です。

堀さんの1軍は普通というか2軍に居てはいけない選手なのでアレですが、【守備が無難・ないし以上な外野手】がサブロー以外に見当たらないのが、今後の試合にどう影響するかが少々心配です。

それが故に大松が守備に入っても、なんか『安心』してるフシさえ私の中では出てきてますので、この発想はかなり危険だと思います。

私的には【あえて】の判断ですが、堀さんを上げるなら、打撃が下降気味のバーナムJr.を降格させ外野手を1人上げておく必要があったのではないかと判断します。

試合観戦出来て無いので、それ以外のコトを長々と書いてしまいました。

明日の先発は小野晋吾。マリンは先発7枚体制を継続するのかな?

ただ天気がかなり怪しそうですね。

明日は観戦出来そうな感じやのに・・・。