大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》唐川クンをもっとラクに勝たせてあげましょうよぉ

今日から交流戦スタート。週末はタイガースとの甲子園2連戦。

阪神間豚インフルエンザ騒ぎでなにかとバタバタです。

昨日は休日だったのでマスク探ししてましたが、どこ行ってもマスクがなく、以外にスーパーマーケットで発見!!!

とりあえず1箱GETした直後に後から来たおばちゃんが棚に残った10箱位を一気に【大人買い】・・・

そないによーけ、一気につけるワケもないんやから、もうちょっと加減したらどうよ?

みんな『どこいってもあらへん』って困ってんやから・・・

で、本日出勤時の通勤電車は?と言いますと、大阪中心部に近づくにつれてマスクマンは増えますが、中心部から離れるにつれてほとんど居なくなる?

でも全体的にはTVで報じられてるイメージより、かなり少ない気がしました。

今週末、各地から甲子園に来られる方、多いかと思いますが、マスクetcのインフルエンザ予防グッズは確実に地元で購入されてからの来阪をオススメします。

前置きが非常に長くなりましたが、本日のスコア

マリーンズ 2 - 1 ベイスターズ

今日は仕事中により、YAHOOの低画質でちょこちょこ観戦です。

あまり多くは語れませんが、唐川はホント孝行息子ですね。

そして昨年の交流戦開幕戦のリベンジも文句の付け所なく果してくれました。

アノやさしい顔つきに似合わずエエ根性してます。

成績は9回完投121球、被安打5、失点1、無四球で奪三振10

最後はピンチでしたが、福浦ナイスプレー!!!

ちゃんとした画質で観たかったです・・・。

打線の方は、9安打7四球で、たったの2点・・・。

まさにマリン野球全開の拙攻大会でしたっ。

先発マストニー投手が投げてるトコはそれなりに観れましたが、あのゆるぅ~いカーブにてこずってるシーンはファイターズのスウィニー投手にヒネられてるのと同じイメージ持ちました。

どうもコノ手の投手には、チャンス作れど、のらりくらりとかわされますねぇ。

チャンスの場面で何度も内川選手の好プレーに阻まれるし・・・。

やっぱ、あーゆープレーでチャンスを阻まれると、外野守備って大事やよなぁ~って、またまた感じてしまいました。

まぁ、唐川でシッカリと勝てたことは、素直に嬉しいです。

明日は成瀬でしょうか?

交流戦は変則日程なので、先発7枚は多すぎると思いますが、本日は登録抹消・昇格ナシ。

コバヒロは中継ぎでの起用になるのでしょうかね?

守備の出来る外野手あげとこーよ

ヒツコイですね・・・ハイ・・・。