大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》1発攻勢はいいけれど・・・

今日は結果確認だけですが、ソロHR3本の4得点、4失点の引き分けでございます。

キム・今岡・サブローの各個人にとっては、復調に向けての1発になると良いとは思いますが、HRじゃないと得点出来ないトコロは、あい変わらず『マリンっぽい』ですね。

でも、あえて前向きに、2回の得点のカタチは良かったんじゃないかと考えます。

キムの2ベースから大松が四球を選び、サブローが1ゴロで恐らくキムが3塁へ大松が2塁へってカタチだったと信じたいです。

そして福浦の犠牲フライで1点GET。1安打で1点獲れてます。

HR1本でも1点ではありますが、ジワジワ攻めたと思われるコトはとりあえず評価しておきたいです。

投手陣は小野が3回被安打2被HR1の1失点。

三振3つで31球は、順調に仕上がっていると推測したいです。

コーリーが1イニング18球で被安打4の3失点。

昨日のマーフィー同様、ピリッとしなかったみたいです。

外国人は【即戦力】この状態であれば、他の若手にチャンス与えてあげてほしいです。

キャンプ中散々だった、伊藤・内はともに四球ゼロの3人で終ったコトは評価したいです。

球数も伊藤11・内12とまずまずだったのかな?

差し当たりはこの様に、まずは【四球御法度】で続いてくれることを期待します。

今季の投手陣のキーマンと勝手に思ってる服部も、ドラゴンズの主力であろうと思う、セサル選手・森野選手・ブランコ選手を相手に1安打ピッチングしてくれたことは喜ばしいと思ってます。

やっと漕ぎ着けた【1軍挑戦権】

中継ぎになるか?ローテ谷間での先発もアリなのか?

どのみち左投手はゼッタイ1枚は必要ですので、このまま好投を続けて開幕1軍を勝ち取ってほしーです。

1日お休みで3日からはホームに戻ります。でも5日から山口⇒広島⇒福山に遠征ですが・・・。

早々に那須野・大谷が2軍行きになったので、誰が上がってくるのかを楽しみにしたいです。

打撃陣は、とにかく【カタチを作る姿勢】を各選手が見せてほしいですね。

やっぱり今年も早坂には期待したいですが、まだまだですね。

『考え方』が変わった様な姿勢を見せてほしーなー・・・。