大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》乾っ、もっと元気出してっ!!!

今日はe2スカパー無料開放デー。

で、出勤前に5/1の仙台戦をTV観戦。

久しぶりに90分試合観ましたが、全体的にボール回しが面白いよーに決まり出しましたね。

システムも3-4-2-1から4-2-3-1に変わってから、サイドのフリーマンにもボール回すよーにもなったし、右サイドの高橋が旨く攻撃に絡むよーにもなった様に思えます。

【家長効果】とでも言いましょうか?とにかく開幕戦の様な、ボール回らず、アドリアーノなんかイライラしまくって高橋と『一触触発』なシーンも無くなり、ラストパスが決められなくても『グー』ってジェスチャーも増え、チームとして機能しつつありますね。

4バックになったおかげで、キャプテン羽田がベンチスタートになってますが、個人的には未だ???のアマラウ使うより、羽田をスタートから使ってほしーです。

この試合もチャンスをイッパイ作りながらも、結局1点しか決められず、1-1のドローゲームになりました。

ありきたりな表現ですが『決定力不足』感は否めません。

チャンスの場面はそれなりに増えはしましたが、期待イッパイになるのはやっぱり香川⇔乾のコンビネーション。

そないに仲良さそーな感じはしないですが、『ココ1番』の意思疎通はスゴいと思います。

でも、フィニッシュが・・・はある意味万国共通の悩みだと思うので、あまりどうこう書くのは置いときますが・・・

非常に気になるのは乾クン。

シュートをフカした後の姿が、去年までみたいな悔しそーなしぐさじゃなく、なんか落ち込んだよーなチカラない雰囲気が非常に気掛かりです。

なんか完全にJ1の壁にぶつかってしまった感じがします。

彼にはシュートをフカそーが、もっと【気合】こもった姿を見せてほしーです。

アト数試合で、お・そ・ら・く 香川も海外移籍するでしょーし、香川が抜けるのはホントにイタいし、私的にはJ1でガッツリと存在感示してから、何か結果残してからの方がイイと思いますが、そう出来る契約なんだから、それは本人の権利なんで彼の思うよーにやればいいです。

現在のJリーグで【翼くん岬くん】っぽいコンビ観れんなるのは残念ですが、そろそろ乾クンには元気出して頑張ってほしい。

家長も【和製メッシ】と呼ばれた時のよーな輝きが戻りつつあり、それがセレッソで輝いてくれてることは喜ばしいですが、それよりもワタシは乾にもっと×2輝いてほしい。

乾にもっと元気が出てくれば、結果はもっとついて来ると信じてますので、今は辛いでしょうが、下向かずにもっともっと元気出して【やんちゃなプレー】を見せてほしーと願ってます。