大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今のマリンは『相手がミスしなきゃ勝てない』そんな感じでしょうか?

昨日は所用のカンケーで8回オモテ開始から8回ウラ中村ノリさんタイムリーの間しか確認出来てません。

試合結果から雑感を

スコア

マリーンズ 0 - 6 イーグルス

散発6安打、それもシングルHITのみ。

そんで四球もナシ。

これだと今のマリンは勝てないよーな気がします。

文字速報からですが、初回キャプテン出塁でコノ試合から2番の岡田が犠打失敗。

後に盗塁決めて穴埋めしますが、なんともリズムが悪いです。

岡田については、この【2番】って打順をベンチは辛抱強く継続すること望みます。

今は失敗することもあるでしょうが、とにかく【辛抱】です。

岡田もこの失敗にメゲることなく、今後に活かしてほしいです。

そんで足の面ですが、この場面ではカタチ上は盗塁成功で埋め合わせは出来てますが、プロセスとしては流れ切った事実は事実なんで、2番打者の大きな仕事『リズム作る』ことを肝に銘じてほしいものです。

見れた8回オモテの攻撃ですが、里崎出塁で今江の代打で根元登場。

今江の打撃というか打席には粗さを感じるので、ここの代打は仕方ナシと判断します。

が、根元の結果は三振。それも1球もバットにボールが当たることもなくの三振。

西岡キャプテンがセンター前HITで、続く岡田に代打竹原。

勝負の場面で竹原起用は納得プラス期待しましたが・・・

あえなく三振。根元同様1球もバットにボールが当たることなく、且つまともに1回すらスイングすることもなくの三振・・・。

代打2人も起用しながら・・・

竹原についてはハーフスイング2つのみですよ・・・。

これでは勝負にすらなりません・・・。

先発コーリーですが、予想に反し8回途中まで投げてくれました。

中継ぎを休ましたってことでは良く頑張ったと思います。

ただ・・・恐らく今季のベストピッチであっただろうと思われる先発登板で残念ながら結果がついてこないのは、この投手の持った【運】でしょうかね?

年齢考えると、1戦1戦がテストみたいな立ち位置の投手なんで、『内容オーライで次回も先発機会を・・・』ってのはちょっと違う気がしますね。ワタシは。

ホーム6連戦、4勝2敗も、明確なヒーローが見出せないままの4勝だったので、ビジターに出ればこんな結果になることは、それなりには悪い予測もアタマにはあったのでワタシにとっては想定内だったです。

どうも長打が出ないです。流れ的にHRより2ベース・3ベースが出てくると、もうちょい展開が変わりそうな気がするのですが・・・。

相手のミスに乗じて勝つのも良いですが、しばらく【自力】で勝った試合を見てないです。

久しぶりに自力で勝つ試合を期待ですが、今日は雨でしょうかね?