大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》録画確認拒否

どうも試合途中の経過で結果を想像した時はこんなモンです。

4回オモテで5-0【3タテ】をアタマをよぎった途端に5-6に。

そっからわ・・・  です。

文字速報からの雑感ですが

一挙逆転のイニング、あんな四球連発では勝てるワケがありません。

コーリーも突如乱れましたが、前から書いてますが、このアタリの投手になると一戦一戦が勝負。

先発として5イニング完了して初めて次がある投手。

内容的にも及第点で御の字の投手が、こんな結果では次はないでしょうねと言うよりも、次は自分で掴まないといけませんね。

そー言った意味では、続けて登板の橋本も同様。

今まで1軍に居れど、登板は【勝負アリ】の場面ばっかで今季初の勝負かかった場面での登板で被安打2の2四球でわ・・・。

今季オフには危ないですね。

ピンチ続きの満塁場面での継投で出てきた古谷も押し出し2つ。

このシーンはニュースのスポーツコーナーで観ましたが、完全にボール置きに行ってるから、キレがなくオジギして低めに外れてましたね。

まだ、逆境を跳ね返せるチカラはないのかな?

養ってもらわんとあきませんね。

打線の方はなんか旨い事、得点してるのに勿体無いです。

相手チームには失礼ですが、主戦級よりちょっと落ちる投手には滅法強いマリンガン打線

ここは序盤で5点GETしてるのに、すぐさまひっくり返されては意気消沈は仕方ないか・・・ですが、【あがき】は必要だったですかね?

この試合からの結論としては、唐川の復帰とペンが使える投手であることを期待せずにはいられません。

最近ファームの試合結果確認しても、投手陣が大乱調で昇格のメがありそーな投手がいません。

それに輪をかけてファームでも大嶺大炎上してるみたいです。

盆休み明け位までは投手のやりくりがカギになるよーな気がしますね。なんか・・・。

先発陣に頑張ってもらうしかありません。

今日からホームでホークス戦です。

今日の先発は成瀬。水曜日は俊介が私のノルマ以上のピッチングをしてくれました。

成瀬の最低ノルマは『マウンドで自分に酔わないこと』

結果良くても納得できなかった時や連打されるとマウンドで非常にイヤな顔をします。

志の高さの様には見えますが、マウンドであれだけ動揺する姿を見せるのは、ただ『自分に酔ってるだけ』

正直、アノ表情見るのは不愉快です。

TVの前の人間が不愉快ってことは、グランドはたぶん空気よろしく無いと思います。

打線のリズムを作るのも投手にとっては大事な仕事。

その辺をよぉーく理解したマウンド捌きを期待しております。