大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》明日はもう一回気を引き締めて行きましょう

今日の試合はテギュンがスタメン落ち。ベンチにも居た感じなかったですね。

今岡ファースト、そして伊志嶺がレフトでスタメン、サブローがDHといつもとはちょっと異なるスタメンです。

結果的にホームラン有り、タイムリー有りと8得点し、唐川も2失点とまずまずの内容で連勝。

pointは初回の荻野四球から盗塁⇒悪送球で3塁まで進み、井口四球後の4番サブローがタイムリーで先制出来たこと。

唐川も先頭の片岡選手を荻野の『危険な』余裕のある時の悪送球発射でイヤなカタチでランナー出しましたけど、その直後に盗塁を刺せたことで【入り】のリズムは作れたと思います。

アトは唐川は、そないに良いとは思いませんでしたが、打線の援護で気分的には余裕のあるピッチングだったと思います。

打線は最初にも上げた様に、先制後のイニングで清田に2ランHRが出たり、ランナーいる場面で岡田がタイムリー打ったり、『もう1本』ほしい場面で今岡にタイムリーが出たりと、大量得点することが出来ましたがっ

タイトルにもした様に『明日の試合はもう一回、気を引き締めてかかろう』って感じです。

得点一杯獲って勝ったことは嬉しいですが、流れを向こうに渡した気すらしてます。

それは、今日の試合、4つもの併殺アウトで攻撃を終了していること。

1・3回の併殺は仕方ナイ部分があるにせよ、6・7回の併殺。

特に7回の併殺はノーアウト満塁で得点出来ない結末になってしまいました。

そんで、その直後に唐川が2失点。

流れ的にはよろしくない流れを明日に作ってしまった様にワタシは考えてます。

明るいコトとしては、伊志嶺が初スタメンで猛打賞したことかな?

まだ打ち方的にはバットのヘッドが下がって出てくるので、まだまだだと考えますが、結果が出たことは良かったです。

これで、外野手競争がますます激しくなってきましたね。

清田もHRは出ましたが、後の打席は内容が良く無かった。

代打出場の大松も・・・一昨年まで捉えてたコースをファールにしてしまいますね。

2人もウカウカしてられません。

大逆転の1戦目、大勝の2戦目だったですが、

昨日・今日のコトは一回リセットして明日の試合に挑んでほしいと強く考えています。

【5/4返信です】

ライオンズ さん

ライオンズとの死球は過去から色々ありましたからね・・・。

ワタシ的には前政権時のワケの解らん抗議に対し、渡辺監督が大人の対応で受け流して頂いたこととかありますので特に・・・って感じですね。

どの死球も故意に当てた雰囲気も無かったですし。

確かにライオンズは今思わしくないと思いますが、いずれは上がってくるチーム。今のウチに勝っておかないと。

明日は俊介ですので・・・

そんな意味でも気を引き締めてかかってほしーです。