大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ちょっとつぶやいてみます

交流戦の入りはいいですね。

火曜日は土壇場で追いつき、最後は監督期待の加藤が試合を決め、昨日も初回『どないなるか・・・』のスタートでパッパと追いつき、また加藤が3ランで引き離す。

その直後また得点奪われズルズル行くか?と思ったらまた得点で結局勝利。

昨日の試合だけで考えると、2回終了で8-4

フツーのチーム状態やったら、早々に先発KOなのですが、スワローズ石川投手が4回完了、ウチの古谷が5回完了まで続投しているトコロにお互いの台所事情の苦しさを感じます。

伊東監督期待の加藤が2試合続きで見事な結果を出しましたね。

前日サヨナラ3ランに翌日逆転3ランですか?

アトの打席でもHIT2本打ってます。

『覚醒か?』と期待するのはまだ早いですが、コレをキッカケにしてポジションゲットしてほしいですね。

昨日はなんと4番にクルーズ抜擢。

昨年オフの補強外国人ですが、目的は『打撃』よりも『どこでも守れる内野守備』『ショートOKの外国人』ってコトで【内野手拡充】って意味合いが強かった選手。

昨日は4番起用に応え、2安打3打点。得点欲しい打席でちゃんと結果残したのが大きいですね。

守備メインで1億(推定)程度のサラリーって、マリーンズにしては思いきったなぁ~って印象でしたが、今のトコロは守備だけやなく打撃面もソコソコで『イイ補強したな』って印象ですね。

最後に登場した西野ですが、前回の古谷先発時の試合のリプレーみたいなHR被弾してましたね。

前回のホークス長谷川選手の打球よりもまだレフトポール寄りのマリンではけっこう切れずに打球伸びるエリアへの打球。

特に左打者のバットの先でコスッたっぽい打球ってあのエリアは伸びる印象。

飛んだ位置が悪かったって見方もありますが、あっこまで飛ばされるってコトは

ボールがシュート回転してるのか?

やっぱ始めての抑えで疲れてるからボールが切れてないからなのか?

ちょっと心配ですね。

今季早々から、またまた統一球で飛ぶとかなんとかってハナシありましたが、たぶん今って規格球使ってるハズですよね?

今の規格やったらこんくらいはHRや外野手頭上を越える打球って出るのかな?

ワタシ的にはこれ位ボールが飛ぶ方がおもしろいと感じます。

1日おいて金・土はホームでジャイアンツと

日・月は甲子園でタイガースと

日曜日は甲子園参戦決定!!!

いつもチケット融通してくれる某社さんおおきにです。

気持ち良く甲子園乗り込める結果を明日からの試合に期待し、

3年続きで甲子園でヘンな試合しないことを心から願っております。

※ちなみに昨年の甲子園戦のエントリーが、当ブログの【よく読まれている記事】の1位のヤツです!