大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》不要なトラブルの主因はそもそも・・・

J2 第24節 atキンチョウスタジアム

セレッソ大阪 1 - 3 FC町田ゼルビア

負けた試合を負けたと知りながら録画観戦するのは苦行ですね・・・

あんだけ決定的な場面決めれなかったらこないなるんかなぁ~

に輪をかけた大熊迷采配が発動。

丸岡⇒玉田に清原⇒クニ こここまでは解るがこのアトですわ

祐介⇒澤上??? で蛍をビミョーな位置に置いてタマさんボランチ???

更に追い打ちかけるよーに、リカ&澤上の『炎上狙いか???』とフツーに考えてしまう2TOPを形成。。。

んっ~~~。。。ワタシがいくらヤイヤイゆーても見てるのは「しろーと目線」の試合のみ。

やっぱ昔からプレイヤーとして活躍し、多くのクラブを渡り歩き、途中日本代表のコーチまで歴任した『プロの監督』である大熊さんからしたら、この選手配置は何か【成功する根拠】を持って配置したのでしょうね???

多分そうだと思いますよ。ワ・タ・シ・はね。。。

澤上も出来ない選手じゃナイと思うんですよね?プロ入り前は争奪戦になった選手なんでしょ?

ワタシ考えるに今季のセレッソってU-23もJ3でプレーしている。

現に現在TOPチームのスタメン張っている、清原も丸岡もそれぞれが昨年まで金沢、ドルトムントでプレーしてた『プロ』の選手でも新規加入ってことでU-23で実績積んでからの起用だったです。

これだけ選手が、特に攻撃陣が飽和状態の中で、大学時代の触れ込みのみで開幕以降ほぼTOPチームで途中出場し、特に【可能性】的なモノも見出せない選手をこんな起用を続けるのか?

試合後にクラブがUPしたFacebookのコメント拝見しても、リカ批判は恒例になってますが、とうとう澤上批判のコメントも散見され出してます。

批判に対しては仕方ないかな?でも批判される理由作ってるのはダレなんかな?

SUBメンバーにFW3人も入れてSBのバックアップメンバーなしってワケ解らんベンチ編成するんやったら、U-23で明確に【違い】魅せてからのTOP起用でゼンゼンOKやと思うんですがね?

リカの起用ってか、リカはなんか【持って】ますね。

3月末にスタメン奪われそうな気配になったらライバルの田代が長期離脱。

みんなが待ってた曜一朗のFW起用でベンチになったのに、今度は速攻曜一朗が怪我して長期離脱。

大熊の思うツボだけが順調にサイクルしてるのが面白くないです。ワタシは。

そんで、この試合終了後にも良からぬトラブルが画面に映っておりましたね。

スタンドからのヤジに反応しマルとかがなだめてもヤジに応酬しタオルを地面に叩き付ける杉本健勇

どんなヤジが飛んだのかは解りません。ここ何試合かずっと試合中からイライラしてる健勇クン。

何にそんなイライラしてるのか?あれは【気合】ではありません。ただのワガママな表現です。

あーゆーふーな表現でゼッタイにヤジに乗ったらアカン。あれは『プロ失格』の行動。

何年前やったっけ?扇原タカがスタンドから飛んで来たPETボトルをスタンドに投げ返して数試合出場自粛になったのって?

今回の健勇のとった行動は、たとえスタンドのヤジがどうであったにしても、あーゆーカタチで応戦したのは【出場自粛】に相当する行動やと思います。

ずっと彼には批判的な見方をしてるワタシです。結局は今回のこの件についても彼の最大のウィークポイントある『メンタルの弱さ』が原因やと判断してます。

ここ数試合の気持ちってか『なんとかしたい』って気持ちは垣間見えてます。ただその【表現の方法】が非常によろしくない。

そこに早く気付いて欲しい。そうすればもっと大きな選手になれる。

そのキッカケってコトでも次節1試合でも出場自粛にし、選手以外のコーチなり監督なりフロントスタッフなりが『なぜ?』の部分をシッカリ諭してやれれば良いのにな?とワタシは考えています。

ヤジったヒトは何を言ったのか?どんな想いでゆーたのか?ゆーてしもたのか?

元々のヤジの標的は『健勇』やったのかな?

この不要なトラブルの元凶は『大熊采配』やないのかな?

試合後のスタンド挨拶やけど大熊も一緒に周れよっ!!!

『あなたも一緒なら、恐らく健勇が発狂したヤジも「大熊に」向けられたコトだと思いますよっ(怒)』

今のセレッソに必要な補強って、マケドニア代表FWやなく【監督交代っ】ちゃうんかない?

試合後に申し訳程度のコメント出してる玉田社長。

またこの思わしくない雰囲気にいつまで手を拱いているだけで時が過ぎるのを待ってるつもりか?

強化部長兼任監督のクビ切れるのは社長だけやでっ!!!

はよ決断しーな!!!

サポは誰も反対なんかせんて!!!

ホンマ、マジ頼むわ!!!