大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》何があったんかサッパリわかりませんが?

昨日の試合は確認できておりません。

2-0ひっくり返されて負けたのは知っています。

今日のスポーツ記事確認してもキングの史上最年長ゴール更新の記事ばっかですからね?

どっかの記事でちょこっとだけ書いてましたが、試合後にゴール裏にサポーターさん居座ったんですね?

しかし・・・居座ったのにコノ記事の扱いの小さい事×2

昼過ぎにクラブHPにもサポーターへ向けたコメントがアップされてましたね。

書いてることをカンタンにまとめると・・・

①クラブ一丸となって昇格を目指している

②大熊監督は解任するつもりはない(ここはワタシなりの解釈強いですが・・・)

③チームマネージメントに関しては、その試合の課題、反省点を次戦以降に活かすべくチーム統括部、コーチングスタッフで分析、評価を毎試合行っている。

らしいです。。。

なんか当たり障りないことゆーたダケって感じかな?

やっとここに来て宮本が出て来たみたいですね。

ワタシはコイツこそが諸悪の根源ではないか?と推測しております。

①についてはどこのクラブでも目標としてることでしょうってコトなんでスルーしますが

②『大熊のもと、全選手・スタッフがひとつになって戦い、それを変えるつもりはない』とありますので、大熊の解任はナイってコトやと解釈します。

そんで③ですね。

毎試合ごとに課題・反省点を次戦以降に活かすべく

チーム統括部、コーチングスタッフで分析、評価を毎試合行っている

って????

『ほんじゃ聞きますが、何度同じ失敗をしてるのですか?』と。

サッパリ解りません。

なんか監督解任を叫んでもなんも響かんやろし・・・

よー考えたら、先日ジェフさん解任された関塚さんとかジュビロの名波さんとかベルマーレの崔さんとか、オファーしても結局ダレも受けてくれないクラブがセレッソですからね。

恐らくですが、問題の多いフロント居座ってるの解ってるからでしょうね?

そん中で引き受けてくれたのが大熊やから、これ以外の選択肢は極めて少ないんでしょうね?

セレッソOBでSライセンス所有者ってダレいるのかな?

いっそのコト、宮本が監督やったらどうかな?

育成部門だって今はかつて程の勢いもないし。

ナンの方向性誤ってるか確認するには現場復帰するのもひとつのテやないかな?

せっかく嫁にナイショで契約したJリーグセットも解約近いかな?

キレキレやった健勇もどーも怪我してるっぽいし。

そうなるとまたリカがスタメン復帰でしょ?

ホンマにリカは持ってますね。この【悪運】の強さはハンパないと思いますよ。

ネガティブな意見しか出てきません。

こんな中でもウチのおにーちゃんはセレッソ観戦に行きたいってゆーてるし。。。

盆休みも特別な予定を組んでないので家族サービスになるにはなるが、ワタシの不機嫌が嫁の怒りの導火線に火をつける結末を迎える可能性がヒジョーに高いしなぁ~。。。

もの凄い推測ですが、選手もずっとこんな心境で試合してるのかな?

監督はワケ解らんし、サポがフロントや監督に怒ってるのは大なり小なり解ってるやろし???

選手は悪くないとは言い切りませんが、この状況を打破するのは、結局は選手なんかも知れません。

こーゆーコトを語り出すと、結局はオチが無くなるんよなぁ~