大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》不安な日々。Xデーは来週週明けか・・・

曜一朗は本当に移籍してしまうのか・・・

移籍を前提としたスポーツ紙の記事や

移籍ありきのコラムの数々・・・

ホンマに毎日、気が重いです。

 

そんな中、奥様がご懐妊とか。

曜一朗もパパになるみたいです。

 

ワタシね、曜一朗の奥様ってタレントさんなんで、移籍があるとすれば、東京近郊のクラブならあるのかな?とかゆーのは、チラッと考えたことはあります。

あくまでもチラッとだけやけど。

 

正月明けですね。ガンバが曜一朗にちょっかいかけ出したのの最初って。

アノ時は『ナイナイ』と考えましたが、、、

 

今回は・・・だいぶ不安ってか、、、

ほぼキマりでアトはタイミングだけなんかと・・・

 

そのタイミングがいつやねん?が、このイベントのアトなんかな?

www.cerezo.jp

 

クリックすると、ガクラン着た曜一朗が真ん中に映ってます。

さすがにこの告知してる最中に【移籍】の発表は

なんぼなんでも出来へんやろし。

 

ホンマに心苦しい日々が訪れるのは来週なのか?

補強戦力がワールドカップに出場してるワケやないのに、

チーム合流がワールドカップ後なんてコトはないやろし。

 

ガンバさんはどんな着眼点、補強方針で曜一朗に白羽の矢を立てたのか?

それが『レヴィークルピが監督やから』って単純な発想なんかな?

それともレヴィー直々のリクエストなのか?

フツーにセレッソに対する揺さぶり含めた補強なのか?

 

ガンバさんの戦力として、どこが足りないのか?

ずっと観てるワケじゃないから判りませんが、

報道によると、年俸1億円の複数年って条件。

こんなスッゲー条件を曜一朗に提示する意図がなんなのか?

ゼンゼン見えてこないんですよね?

 

そんでセレッソサイドもどんな引き留め策に出てるのか?

ユン監督のサッカースタイルや方針?と曜一朗の想うトコとリンクしてない

ってのが一般的な考察みたいですが、どうなんでしょうね?

交代でoutする際のしぐさはいつも気になります。

ほぼベンチに戻らずに、控室に下がってしまう。

あの意図はなんなのか?あの態度にはずっと疑問を持っています。

 

フロント面でいけば、モリシ強化部長に頼るしかないですね。

大熊オペレーショングループ長?やったかに

それは期待したらあきません。

 

サポーターが出来ること。

このサポーターイベントに曜一朗が参加するのであれば

そこで全力で留意するしかないですね。。。

前日、前々日に参加取りやめみたいなリリースあるのが一番怖い。

 

曜一朗は唯一無二の存在。

モリシのアトを香川真司清武弘嗣が継いだ【8】と

柿谷曜一朗が受け継いだ【8】が全く異なるもの。

「育成のセレッソ」と言われた時代があるが、

ゆーてもその象徴は山口蛍でも杉本健勇でもなく

柿谷曜一朗』こそが象徴。

 

今、書きながらふと思ったのですが、サポのこうった思いも

彼にとっては非常に重い物にしてるのかも知れないですね。。。

 

非常にフクザツ。。。