大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》『爆買返し』で補強終了?

前回アップした時に心配していたベテラン選手の契約更新もですが、関口クニ/田中祐介の更新発表があり、田代の更新も本日発表され昨年からのメンツの更新が無事に終了しましたね。

ベテランもですが、ワタシが心配していたキム・ジンヒョンの契約更新のリリースが一番嬉しかったかな?

今季に向けた他クラブの補強を眺めていると、このオフもと言うべきか?GKの玉突き移籍が発生しており、それに隠れて(隠れてないか?)韓国Kリーグからも3名のGKがJに移籍。

Kリーグで3つもGKの空席出来とる・・・ジンヒョン、ヤバいんちゃうん。。。』なんて考えてたので契約更新はホンマに嬉しかったです。

昨年は夏場に鎖骨骨折で長期離脱したジンヒョン。離脱期間に他のGKがマウス守りましたが、やっぱジンヒョンと比べると見劣り感を強くワタシには感じました。

今季は曜一朗も復帰します。苦しい時間のジンヒョンからの一発フィードが曜一朗に渡りゴーーール!!!ってシーンを観たいのでジンヒョンにシッカリとセレッソのマウスを守って頂き、韓国代表の正GKも奪ってほしいと考えています。

補強ですが、山村和也が鹿島から【完全移籍】でセレッソに移籍して来たのにはただ驚き!!!

『ルーキーイヤーから活躍してた選手やのに、マジでっ』ってのが率直な感想。

15シーズンの出場試合確認すると13?15試合ですか?ちょっと少なかったんですね。

ボランチで起用するのか?それともCBなのか?

ワタシ的には山下達也の相棒を希望かな?モニさんや中澤のフル出場は少々厳しい感じがするし、コータもどこまでコンディションが回復してるか?

そうそうFC東京から松田陸も完全移籍で加入したので、田中をCBで起用するテもあるのか?

DF陣のメンツが増えたことで、マルのケツに火がついてくれればなんて考えてます。

外国人も本日になり、昨年在籍のパブロ、エジミウソン、マグノの契約終了発表と同時に、

FWリカルド・サントス

FWブルーノ・メネジェウ

MFソウザ

以上3名獲得のリリース。ちなみにソウザはブラジルからレンタル移籍。FW2人はな・ん・と中国リーグからの完全移籍。

中国リーグから選手2名を獲得するって【爆買返し!!!】やなぁ。

向こうからすれば『他にイイ選手を欧州から買い取るから別に』って言われるんやろか???

このオフだけでFWは外国人2名に健勇に曜一朗。現有戦力のタマさんに田代。

どない起用してくんやろか?

まぁ、しかしウチはこのオフ、蛍が海外移籍しましたが、先に書いた選手の他にも、曜一朗をバーゼルから買い取ってるでしょ?

『どっからそんなカネ出るねん?』ゆーくらい実弾投入して補強してますね。

フォルラン経費はヤンマー決裁やったとして、カカウ年俸+蛍移籍金あればこの位は出来てしまうんやろか?

いつの間にやらセレッソは【金満クラブ】になってしもてる。

あと3年早くにこの資金があったらクルピ引き止め出来たのになぁ~と思うのはワタシだけかな?

強化部のスカウト力の勝利なのか?それとも単純に【実弾攻撃】で落としたのか?

ややバランス悪い感はあるにせよ、メンツは揃った感じですね。

さぁここまで選手揃えたら、アトは大熊監督さんがどう料理するのか?

強化部長兼任監督なのでこの補強は大熊はんの描いた補強やと解釈します。

『昨年、強化部長を引き受けた時点ですでにアウトゥオリがキマてった』みたいな言い訳は通用しまへんで。

これで昨年みたくダメ×2やったら・・・

大熊さんの指導者生命を断たれる可能性もアリますね?

こんだけ補強しても『今季こそ!!!』と思えないのはナンなのか?

フロント幹部とそれに繋がるヤンマー筋がしろーとやとまだ考えてるからかな。

強化部にモリシさん小菊さんが加わるよーですが、天下り社長やヤンマー幹部、宮本のアホが余計なちゃちゃ入れる限りは・・・

モリシさんもフロントがフツーの【クラブ経営】する体質にならん限りはS級ライセンス取得せん方がいいやろね?

こーゆー邪念持たずに応援できる『セレッソ』になってほしいモノです。。。ハイ。。。