大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》暗黒カードはドローで今日から北海道

4/12鎌ケ谷でのファーム戦で

高野が頭に打球食らって

救急車で搬送されたとのこと。

今伝わっている情報では

異常ナシとのことなので

まずはホッですが、

頭なので慎重にお願いしたいです。

 

で、本題ですが、

バファローズとの暗黒カードは

雪?の中止を挟み

1勝1負のドロー。

 

今朝の記事では岩下好投!!!と

書いていましたが、

初回の独り相撲は追試対象。

どーも寒そーな感じが

画面から感じ取れるZOZOマリンで

3-2ピッチ連発で四球3つで満塁にし

結果無失点ってのは、

キャリアない分差し引いても

【好投】と揃って謳うのは???

1球1球は魅力あったので、それにどう

リズムを備えるか?

次回先発も勿論あるでしょうし

そん時に今回のピッチングをどう活かすか?

早くも開幕前のローテ構想が崩れ落ちている

先発陣ですので、ローテ立て直しは幾つもの

『嬉しい誤算』頼みなので

次回はリズム良いピッチングを期待します。

 

この試合、やっぱり益田が打たれましたね。

例年こうして登板重ねる毎に

ピッチングの質が低下する益田。

ワタシ評ですが、復調しないのが例年なので

ずっとって印象が湧かないんですよね?

タップリ休養取りながらの登板する環境を

望みたいのかなぁ~。

ヘンなコトバ回しですが、

ワタシ益田のクローザーは荷が重すぎると。

しかしダレも候補がいないので。。。

これもマリーンズのシンドイとこですね。

 

 

今日から北海道でファイターズ戦です。

しょーもないMLB用語を駆使し実況する

気分の悪いアナウンサーは何試合担当するのか?

音無し観戦決め込みます!!!