大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》先発オジマの☆が消えなくてホッ

『マリーンズの野球に【ワンサイド】

という文字はないっ』ってゲーム

 

スコア 

マリーンズ 9 - 4 ファイターズ

ほどワンサイドでなかったっスね。。。

 

嫌なビジターでのファイターズ戦。

札幌⇒東京ドーム開催にホッでしたが、

ファイターズさんも戦力的に厳しいみたいですね。

 

このゲームのファイターズ先発は

昨年のこの時期、甲子園を騒がせた

吉田̬輝星投手

マリーンズの育成モード発動を危惧しましたが、

初回から今季のマリーンズのパターンかな?

ホームラン連発の大量得点GETで

吉田くんを早々にKO

終わってからなんで、なんとでも言えますが

吉田輝星投手の起用ですが、、、

ファイターズベンチの事情なんでしょうね?

【抜擢】

そんな印象を強く受けました。

また9番レフトで起用されていた万波クン。

『1軍で起用した根拠』

それがワタシには見えなかったですね。

火曜日ゲームの先発からのイニング刻みの

投手継投とか、ちょっと厳しいんやろなぁ

って印象を受けました。

 

そんな漬け込む隙のある間に勝ち星ゲット

しておかないといけないのがマリーンズ。

綺麗ゴトは言ってられず、別に反則攻撃で

勝利奪うワケでなく、現在の戦力同士での

マッチアップなので、勝てる要素があるならば

勝ち進むベシ!!!なのです。

 

序盤からワンサイドゲームの展開で

先発の小島(オジマ)クン。

ワタシ的には前回8/3のイーグルス

スコアレスのドローゲームん時の

ピッチングの方が内容は良かったと思いますが

大量リードに守られて、まぁ前回のスコアレスが

経験になったのかな?

浮足立たず、地に足付けたピッチング?

このスコアで4四球は今後の課題でありますが

勝ち切ったことがワタシは大きいのかな?と。

先発に勝ちがついたのは?

8/5イーグルス戦の西野以来。

久しぶりの先発投手の☆です!!!

 

結果的にはやったですが・・・

このワンサイドでアトを継いだ

ブランドン・・・

今季でアデゥですね。OP戦だけで

シーズンインしてからクイックだなんだと

後手踏んでしまい、バラバラなったんかな?

『ナニも目を見張るべきものナシ』以上。

 

そんで・・・4点差で8回のマウンドに上がった

唐川侑己。。。

ワタシなんかイヤな予感はしたんですよね。。。

先頭の王柏融をセカンドゴロに獲りはするが

なんとなく・・・のなんとなくが的中。。。

『ボールが高い』

タイミングも全部合わされてた感じなので

ボールにキレも無かったんかな?

こないなったら火ダルマなるのが

アカン時の唐川侑己

1アウト後の4連打で2失点。

マウンドを東條に託します。

東條は前日同様に大田選手への

ワンポイント起用で仕事キッチリこなし

左の近藤選手には松永が登場。

『松永の危なかった・・・』

ボールにキレのない松永に近藤選手は

四球で御の字やったんとちゃうかな?

誘い球にあれだけ乗ってこないと

今の松永のキレでは抑えること厳しく

打ち損じ待ちやったと。

そんど勝負のポイントはココやったかも?

清宮選手に代え、代打横尾選手。

今の松永は左打者の方がイヤやったハズ。

近藤選手が乗ってこなかった

同じコース・同じ高さのスライダーに

右打者の横尾選手は反応してくれました。

近藤選手には見切られましたが

横尾選手は反応してくれたおかげで

危ないながらも三振でこの回は終了。

 

イッペンにワンサイドの雰囲気が

吹っ飛んでしまいました。。。

 

そんなイヤな雰囲気で迎えた9回

『ここ1点でも獲っとかんとヤバい』

そんなイニングでありましたが

カンタンにサクサクっと2アウト。。。

『頼む、我らが4番アジャパイネ!!!』

の初球、アジャの肘をかするようなデットボール。

この出塁はオイシかった。

アジャに代わり代走に三木亮。

これでまず相手リズムが崩れたぞぉーで

角中がファールで10球粘って四球。

こーゆー四球は価値あります。

スイスイと2アウまで来てバタバタした

ファイターズバッテリー。

このドサクサで清田がしぶといセンター前

チカラのない打球でセンター抜けたの良かったです

相手外野は前進守備でしたが、セカンドランナー

三木亮がギリギリのタイミングでホーム生還し

追加点をゲット!!!

8ウラのイヤな雰囲気が緩和する追加点。

この追加点はホンマ意味のある得点でした。

 

得点差は5点。雰囲気は5点差ほど余裕のない展開。

最後のマウンドは東妻。

まだ勢いでピッチングしてる感が強いので

自身で組立よりも、ホソカーセンセーのサインから

ピッチングを勉強してる最中かな?

ランナー2人は許しましたが、無失点でゲームセット。

 

まぁ勝ててなにより、先発に勝利ついてなにより。

そんなゲームでありました。

 

相手が消沈してる間に勝てる試合は獲っておく。

今日のゲームも是非勝利を!!!