大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》鉄人丸橋戦線離脱。舩木にプロの意地を期待!!!

前節の鹿島戦、セットプレー後に

脇腹押さえてピッチを出て

そのまま交代となった丸橋。

 

映像のイメージと痛がり方が

リンクしなかったですが、

痛がり方と診断結果は完全に

リンクしました。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

けっこうな重症。。。

全治4~6週間よりも、

もっと重症でなくてなによりって診断結果です。

 

想えばずっとセレッソの左SBはマルですね。

 

いつからかな?と調べたら

J1再昇格しACL出場権ゲットして

終えたシーズン、

2010シーズンのワールドカップブレイク以降

それまでスタメンの石神に

故障離脱多かった尾亦をごぼう抜きし

スタメンに定着。

 

そっからはポスト丸橋立てるにも

マルが鉄板なので、替えのいない

代えの利かないポジションに。

なのでマルの黄色累積時は

パッと誰から入っても物足りなく

マルの牙城を揺るがすことは出来ません。

 

そのマルが、、、

恐らく今季中の復帰は厳しいかな?

となると代役ですが、

【舩木翔】

大いに期待です!!!

 

マルのコピーになる必要はない

舩木は舩木の持ち味を発揮すれば。

課題は前に仕掛けられないこと?

ティーナの期待は高いが、

イバンの攻撃術の戦術理解度に

課題ある様で、前節もボール回しで

周りと違う動きしてるシーンが

多かった様に思えました。

 

片山というライバルもいてますが

個人的には舩木が経験積んで

マルに対峙する存在までこの期間に

成長してくれることを期待。

かつて数人がマルの2番手として

目された選手がいてましたが

出場機会もなく、レンタル移籍し

そのまま戻ってこない選手もいましたね?

 

舩木にとってはホンマにまたとないチャンス

これを活かすか?フイにするか?

 

一番アカンのは自身も怪我して出場出来ないこと

 

それが例え試合中であったとしても

マルの復帰までは試合に出場出来る

コンディションであり続けること。

 

ワタシ、コレもプロの大事な要素やと。

 

マルの順調な回復と復帰を願いつつ、

舩木の成長も大いに期待しています!!!