大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》なんぼ鉄人やねんっ

マジでっか???

headlines.yahoo.co.jp

10/6鹿島戦の退き方はマルにしては相当痛がってはいたもんの

『鉄人マルやから』

と楽観視してましたが、

10/11にクラブリリースあった診断結果は

外傷性気胸に肺挫傷に左ろっ骨骨折

全治4~6週間の診断結果。

『フツーに今季アウトやん・・・』

 

長きにわたり左SBは【エリア14】として

丸橋裕介の一択だったポジション。

だったダケにこのポッカリ空いた左SB

期待するのは舩木翔

対抗は実績の片山瑛一

だったのが、片山も筋肉系?のトラブル発生で

自動的に舩木翔の一択に。

WC予選やルヴァンファイナル、

かつセレッソ天皇杯も敗退してるので

2週おきのリーグ戦のみ。

このチャンスで舩木がどんなアピールするか?

少なからず前節の札幌戦、ワタシちゃんと観戦

出来ていませんが、目立ったプレーはなかったかな?

 

で、今節の松本山雅戦にチャンス継続と

信じて疑いませんでしたが・・・

 

添付記事で報じている様に、、、

 

【丸橋裕介、脅威の回復力で復帰へ!!!】

 

本文によりますと、

>今週のから練習も全体メニューに入り

 同31日も【普通に】練習をこなした。

 

『なんぼ鉄人やねん。。。』

 

そんで本人コメントは

「なんか治りましたね。100%でできてる」

 

この雰囲気からは今週末の松本山雅

OKみたいな感じです。

 

 

2010年のWCブレイク後でしたかね?

それまでレギュラーの石神からスタメン奪って以降

誰にもポジション渡してないのは

正確無比な左キックだけやなく

連戦に耐えうるスタミナと怪我に強い肉体。

そんで回復力の早い体質?

全てが丸橋裕介の武器なんでしょうね。

 

ねぇ~世界に飛び出し、世界でも活躍するが

すぐに故障、長期離脱し、信頼得ること難しく

Jに復帰し、随所に格の異なるプレーを

随所に醸しはするけれど、、、、

すぐに長期離脱系の故障発生し

今季もほぼ戻る期待の出来ない・・・

選手だっているのにね。。。

 

 

キヨも故障はやむなしですが、

離脱すると戻って来ない。

これやっぱりイメージ悪い。

丸橋が故障したのがサプライズ。

診断結果からすると

今季アカンと大勢のセレッソを応援する

方々は感じ、覚悟されたと推測。

それが1ヶ月せんウチに、

故障をおしての復帰でなく

『100%』って戻ってくんやから。

 

ティーナがどんな采配揮うのか?

 

ワタシ的にはこのゲームも舩木翔がスタメンで

どんなプレーを示すのか?

それは凄く興味はあるが、

丸橋が100%であるのなら、

全てにおいて舩木を上回るマルを外す理由ナシ。

 

この判断は難しいですね。

 

さぁ、土曜日のスタメンや如何に?

 

ちなみに当日は、昼からまた

Jグリーンでにいにいの試合があるのですが、

負けたら試合開始に間に合うか否か?

勝てば追いかけ再生観戦。

 

チーム監督は大熊清が監督時代とカブるけど

にいにいチームは応援してるので

1つでも上に行って欲しいと願うので

 

追いかけ再生になること望みます!!!