大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》今オフ初の「お喋り関係者」登場???

このオフ初めてでしょうか?

お喋りな「チーム関係者」が

リークしたとされるこの話題

headlines.yahoo.co.jp

ワタシ的には今季の背番号7と23が欠番なってるの

どっちの番号もフィットする選手がいないだけ?

じゃなかろうかな?

 

西川が海外移籍云々なければ期待含みで【7】っての

あったかもしらんけど、

昨年特別指定選手でJ1で2試合か?

ちょこっと出場したダケで、

特にしろーとが唸るようなインパクトもなく

加入即、今夏にはバルサ移籍とか?なんとか?

 

 

あくまで有望選手を欧州へ高値で売却する

クラブ経営のビジネススタイルとして

セレッソが資金集めの手段のひとつとして

こういった手段も取るというなら

それはアリだと思います。

 

ただ世間の騒ぎ方というのかな?

気にくわんのわ、、、

まだなにひとつ残したワケでもないのに

バルサ×2と騒いでいる報道は

ハッキリゆーて気分悪い。

 

西川も欧州移籍ありきの腰掛入団だったとしたら

ちゃんと多額の違約金置いて移籍できる選手に

なって移籍しーよ。

彼の本意は判りませんが、最近の報道

ワタシは気分が悪いです。

 

ハナシを本題に戻しますが、ワタシ思うに

香川が、乾が仮に夏に復帰したと仮定して

どんな戦力となるのかな?

キヨかてセビージャで監督方針とEU圏外枠の

カンケーで出場機会失ったので

セレッソに復帰したけれど、

実力不足のリリースではなかったと記憶。

確かにピッチ上では他と違う片鱗を魅せても

ずっとではなかったのは事実かと。

 

イニエスタやビジャがJリーグに移籍してくる

のとはワケが違って、仮に復帰があったとしても

どんだけ出場機会あった上での帰還なのか?で

戦力として計算でき、かつ大きな成果を挙げるか、

ただ海外ブランドの高給取りだけで終わるのか?

 

特に香川ですね。

Jよりもスペイン2部のレベルが高くあったとしても

2部でまともに出場してない選手が

Jリーグやからといってカンタンに活躍できるよーな

生易しいリーグではない。

 

ワタシはそう確信しています。

 

香川がキライなんじゃないですよ。

世間のサッカーフリークが醸す風潮がイヤなだけ。

 

すぐに国内リーグを軽視する風潮

どんな良い選手でも、個のチカラだけでは

どうにもならないの。

これはリーグのレベルが高い証拠じゃないのかな?

 

 

今オフ初の「お喋り関係者」のポロリ記事。

でも、よくよく考えると

10年ほど前のセレッソが描いたビジョン。

海外で通用する選手を輩出し、キャリアの終盤、

出来たら手前でチームに戻って

経験を還元するというサイクルを構築したい。

みたいなハナシはあった記憶が。

 

そう考えると、香川ないし乾が復帰しても

それは方針としてはアリなんですよね?

 

【是が非】とまでは思いませんが、

再び彼らがセレッソに帰還するってのは

悪いハナシじゃないかもしれません。

 

ただ、戦力として、チームの確固たるピースとして

通用する、違いが魅せれるタイミングで

帰還して欲しいかな?

 

J1の質力に伴わず、チームの象徴だけで

復帰ってのは違うでしょうから。

 

 

さぁ、今夏、どちらかの復帰はあるのかな?

 

現在の戦力予想として考えると

チームの足りていないピースとしては

乾スタイルのプレイヤーかな?

 

ただ乾は他事疑惑で騒がしいので、、、

J復帰、今年はないかな???