大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》全てがグダグダ。。。

2020年11月21日(土) at ヤンマースタジアム長居

J1 第28節

セレッソ大阪 0 - 1 サンフレッチェ広島

 

 

更新しようかどうか?迷いに迷いましたが・・・

 

『グダグダやったね』

 

この感想しかないですよね。。。

 

この前のエントリー・・・

そらあんな記事踊りだしたら書かざるを得んわね。

『ロティーナ契約満了?』のニュース。

 

27節眺めていたパッと脳裏によぎった2年前。

『ユンさんもジリ貧やから』

『次のステップ進むのに』

みたいな言い草で契約満了しロティーナに。

 

そんでそのロティーナも全ての背景無視して

成績だけで評価すると【ジリ貧】であること

これは間違いないと思います。。。

『でも、まさかなぁ~』と思いながら。

半分ネタで書き下ったことが現実に。

 

こんな雑音だらけで迎えるこの節、

どうなることかと思いましたが・・・

 

スタメン眺めると、、、

『ロティーナサッカーの申し子』である

奥埜博亮がベンチスタートで

なんと都倉賢がスタメン????

このスタメン変更はナンの暗示なのか?

 

で試合に入りますが、、、

 

ここ数節の悪い流れまんまでしたね。。。

 

セレッソのストロングを全部消され

ボール奪ったらカウンター。

 

失点シーンも、流れ悪いと【あんなもん】

なんでしょうね?

 

ペナルティエリア内、瀬古歩夢が必死に

アタマ突っ込んでクリアするも、

クリアボールが・・・

見事にレアンドロペレイラ選手に渡りズドーン

 

ずっと流れが悪い中でこの失点は堪えましたね。

 

失点のストレス。

展開の悪さのストレス。

思い描くサッカーが体現できないストレス。

そんで今節直前の物凄い雑音のストレス。

色んなストレスが垣間見える様な

ヘンな空気感満載の時間が進み・・・

 

陸とレアンドロペレイラ選手の小突き合いで

陸にイエロー。

 

そんでこっからですね、、、

 

主審・佐藤隆

審判はアツくなったらアカンでしょ?

 

陸の態度に堪えながらも明らかに主審が

エキサイトしてることを抑えてる様子。

 

そんで次のプレーで笛が鳴り、

木本が軽く抗議するとすかさずイエロー

その近くで陸が拍手してましたが・・・

あの陸の態度もイカンですが、

主審が感情に任せてイエロー示したのは

どうなんかな?

 

主審がゲームをコントロール不能にします。

 

ただ、こんな荒れたゲームで、ナニがそうさせた?

なんとレアンドロペレイラ選手、

ハッキリ言って愚行でしたね。

チームがリードしてる展開で、

あのファールは余計でしたね。

2枚目のイエロー貰ってレアンドロ選手退場で

広島さんは10人に!!!

 

 

ですが、、、劣勢の展開で打開策がないの、、、

これはロティーナのウィークポイントですね。

 

どのカードを斬っても、

広島さんのブロックが強固だったと観るか?

ワタシはロティーナサッカーのウィークポイント

と解釈しますが、なんの打開策もなく、

ただ左サイドからクロスを放り込むだけの

単調極まりない時間だけがただ過ぎていき

結局まともにシュートさえ撃てずに終了。。。

 

 

翌日の記事なんて、ゲーム戦評そっちのけ、

次期監督の話題に終始。

 

やれ名波だファン・ソンホンだ。

なんだ×2、アギーレ法律事務所?

八百長のハナシはカタついたのか???

おいおいクルピの名前も飛び出したぞ。

冷ややかに眺めていると、、、

とうとう大岩さんの名前まで飛び出し

呆れ返りましたわ。。。

確かにセレッソって、行き詰まると

鹿島さん系の人選するのスキよね?と。。。

さらにこれだけじゃ飽き足らず風間八尋も登場。

なんか風間氏は育成世代を観るみたいやけど、

今季のU-23も大概酷いよね?

監督交代えーけれど、3バックって・・・

TOPとナンも連動とれてヘンがな。

 

 

一体、ナニがしたいのでしょうか?

 

ヤンマーからの天下りの腰掛社長から

モリシにバトン渡した経緯はどこ行った?

 

この機密事項ダダ漏れの企業体質。

セレッソ大阪で会社の機密事項ってナンなん?

飛ばし記事やなく、どこの記事見ても

大筋はみんな一緒。

違うのは次期候補の名前だけ。

 

色んな推察してるんですが、

セレッソが早々に契約満了をリークしたのは

ティーナの代理人が契約延長に対し

エゲつないサラリー吹っ掛けてきて

それに編成部がアタマきてリークしたのか?

その線も無くは無いのかな?

 

百歩譲ってロティーナの契約満了は、、、

セレッソは戦績・結果で評価します」

ゆーなら、それはそれでえーけれど、

 

また【攻撃的サッカー】とかゆーてるし。

 

攻撃的サッカーで成功したいなら、

それこそ2009年か?昇格即ACL

獲った時に大爆発した

アドリアーノ級のひとりで全部やってしまう

強烈なストライカーをヒゲカジルートで

開拓して獲得せんとイカンやろね?

 

それはフロンターレ三苫くんクラスの逸材が

確保出来る保障でもあるのか?

 

ヒゲカジのエージェント会社を稼がすために

方針転換するのかね?

 

それともバルサから熱視線送られてる彼を

高値で売るがために、彼にあうチームにするのか?

ティーナの戦術では彼は輝かないモンね。

このゲームも後半スタートから出場してたけど

ほぼ消えてたモンね。

 

今季最終節を終えると同時に

大量離脱するんやろね。。。

奥埜に木本に瑛ちゃんに・・・

予想ですけど、ロティーナサッカーで輝いた

メンツは次の体制では活きないでしょ?

方向性が違うから。

 

さぁ今季残すトコ6節。

どんな着眼点で観戦しようか?

 

来季に繋がるコトが見出せず観戦するの

シンドイですね。。。

 

誰が次の監督になる?みたいな話題が

なんでシーズン終わってもないのに明るみに?

 

これが最大の愚行です。

 

ヤンマーの後ろ盾でセレッソがある以上、

これは変わらんのですかね・・・

 

悲しいね・・・