大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《Hobby》プロスピA継続プレイするにあたり

プレイ始めたのいつからやったかな?

 3年?4年前?

 

エントリー見直しても、プロスピネタで

エントリーした形跡ないですね。

 

で、今回は初めて【プロスピA】ネタ。

 

先に断りますが、耳寄りな攻略情報は

一切ございませんっ!!!

 

元々プレイ始めたのは、

カミさんがスマホ買い替えする際に

抱き合わせで売付けられた

docomo d-tabゆーヤツ。

恐らくですが、Huaweidocomo参入した

初期のtabletに、にいにいがなぜか

プロスピしたい」とダウンロード

したのが始まり。

 

そっから、あっ、やっぱ4年ですね。

このHuawei製のtablet

お試しモデルだったので性能は低いですが

とにかく頑丈。

このtabletから半年後、ワタシもスマホ購入時に

抱き合わせで売りつけられた

Fujitsu F-04Hやったかな?は、

3年過ぎた途端に、WiFi受信できなくなり

ナニも使えなくなってまいました。

 

頑丈なHuawei製のtabletですが、

徐々にバッテリーの耐久性が低下。。。

充電満タンでプレイ始めても、

とうとう5分経たないウチに充電切れで

強制シャットダウンする様に・・・

 

充電端子繋いだままならプレイ可能でありますが

早かれ遅かれ逝ってまうやろなと。

 

ROM領域もどんどん減ってきて、

時々データが暴走初めて強制終了することが

生じ始めたり・・・

 

無課金プレイで積み上げた、極+(プラス)の

2020season1の

マリーンズ荻野貴司やアジャ井上や

排出停止直前に極+まで育て上げた

ジャクソンに!!!

f:id:HjmTOOCHAN:20201125160112j:plain

なんでか?これは写真あった

 

日本代表verのイーグルス浅村や

ホークスのギータくんに

2019season1ながらも操作性抜群の

ジャイアンツ菅野とか、、、

 

tabletが逝ってから悔やむのもアレやったので、

自宅のWiFi環境だけで

プロスピA】を楽しむtabletを買うことに。

 

さぁ、どんなんがイイのか?

自宅でプロスピするだけで、SIMナシありき。

なのでそんなイイのは必要ナシ。

やけどスペック足りないとかもアレやし。。。

 

だったらナニがイイ?といっても、

そこまで電子機器に精通してるワケでもなく。

 

i-Padを調べましたが、、、

『高すぎる・・・』

50手前のオッサンが、自宅でアプリゲームだけ

プレイするのに、最低価格¥60,000は

あり得ません。

 

android搭載で『いまよりマシなら』と、

価格帯を上限¥20,000と設定。

選んだのが!!! 

 台湾メーカー? DragonTouchなるメーカーの

Notepad102ってヤツ!!!

にケースと保護ガラスおよびMicro-SD 128GBを

セットで購入!!!

 

なんか知らんけど、ポチって即発送なったんわえーが、

納期が3週間ほどかかりましたね。

一時、このtablet取り扱いナシになってた時期でしたね。

 

tabletが手元に届いたのは先週アタマ。

発注は仕事で取引してるトコにお願いしたカンケーで。

 

 

まずは製品開封し、保護ガラスを貼り付け

 数か所空気入ってしまいましたが、、、

いつの間にか抜けてましたね。

スマホと違い、10インチTabの保護フィルム貼り付けは

ちと神経遣いましたが、まぁまぁ旨く貼れたかなと。

いつの間にか気泡抜けたのは謎ですがコレ中々良いと。

 

本体は、それなりに重量感があり、ちと『重い』印象。

なのでケースも一緒に買っておいて正解でした。

 

 プロスピAは寝転がってタテ画面でプレイするので

ケースがスタンドになり、めちゃナマケモノ体勢で

プレイできる、イカしたシロモノです。

 

 

ハードが揃い、緊張の電源ON!!!

 

スッと立ち上がり、画面はまぁまぁ綺麗かと。

スピーカーが2つあるので音に拡がりがあります。

 

そんで本題のプロスピAのダウンロードに

データ移行の最大重要事項へ!!!

 

まずはそれまでプレイしてたtablet

データ移行の準備作業。

ここは、にいにいが担当します。

 

そんでおNewのtabletプロスピ

ダウンロード!!!

その前に・・・Google-Play使用するのに

アカウントが必要。

現在ワシのスマホで登録してるアカウントで登録。

やっぱコレの登録は必要なんや。

けど、めんどくさい。。。

してたらジブンのメイン使いのスマホ

「他の機器からのアクセスがありました」

のメール受信・・・

あーめんどくさい×2

 

アカウントを登録し、

Google-PlayからプロスピAをダウンロード。

 

ダウンロードは無事終了。

 

さぁ、こっからアプリ立ち上げて

最大の難関?と予想するデータ移行。

 

ですが、なんのトラブルにも見舞われず

以外にもサクッとデータ移行が完了し

ゲームをスタート!!!

 

以前のtabletは7インチで

今回は10インチ

 

当たり前ですが、画面が大きいです。

 

画質はやや今の方が青みががった印象。

まぁ気にならない程度なのでスルーです。

 

(当たり前ですが・・・)

アプリの立ち上がりはめっちゃ速いっ。

そら元々インストールされてる以外の

アプリは一切ダウンロードしてないし。

 

本題の操作性ですが、、、

 

バッター時のバットの位置合わせ時の

カクカクが気になる、、、

画質落としてもナニしても。。。

多少マシにはなるが、カクカク感が・・・

これは投入スクロールも一緒で

ターゲット合わす際のカクカク感に

上手くハメないと、カクカクのドットで

合わせたい位置とカーソルが

ビミョーにズレるケースが発生。

 

なんやかんや試みるも解消せず。

 

そんで色々と調べてみると、、、

 

このtablet

音楽聴いたり

SNSするには適しているが、

 

動画は高画質には少々厳しく、

立体画像のゲームには適していない。

とか・・・

 

やっちゃいましたね。。。

 

あっ他の注釈ですが、

RAMが3GBなので、今大人気の

フォートナイトはRAMを4GB使用

するらしくこのtabletでは

プレイNGみたいです。

 

 

でも、まぁ~

万一を予想し資金を¥20,000まで

としてたのは正解やったかな?

 

損した気分にはなってないので

コスパに納得してるのかなと。

 

 

古いtabletでプレイしてて

ある日、突然、

バッテリーさんが旅立ってしまい

データをパーにすること思えば。

 

1週間もやり込めば、カーソルの

カクカクにも対応しつつありますし。

 

読み込み速度が格段に違い

サクサクとプレイ出来るのが

なによりです。

 

現在進行中のイベント

「結成!プロスピ応援団」も

今朝、出社前に30000000エール

で獲得できる

【SランクOB契約書】まで辿り着き

SHINJOをゲット!!!

 

明日で終わるイベントですが、

最後までイベント突っ走るか?

ジワッとVロード進めるか?

 

どっちにしようかな???