大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《高校野球》大下誠一郎の偉大さを実感した、にぃにぃ遠征

高校2年生のにぃにぃ

現在遠征中

5/2学校終了後

フェリーで某所に遠征

 

昨日5/4夜に

「悲報、2日続きで出場ナシ」

「〇〇県旅行になる可能性アリ」

とおどけてはいるが

メンタル不安を感じる

LINEが届きます

 

叱咤するのも

見てもないのにおかしな

気遣いするのも違う。

中々返信返せない中で

ふっと思い出したのが

 

我がマリーンズの

大下誠一郎

の存在

 

現在1軍の大下ですが

ほぼほぼ出場機会がありません

ベンチから大きな声を出しているのと

捕手の打席や残塁で攻守交代時に

ピッチャーの投球練習を

受けるのにグランドに出てくるのみ

 

そんなカードが常態化しています

 

それを思い出したので

『今は辛いよな?でも

大下誠一郎を思い出してみ

ほとんど出場機会なく

遠征帯同し続けてるで。』

『あらためて、とーちゃんは

大下誠一郎は偉大やと思う』

『プロでもそんな選手がおる。

中学から野球初めて5年目

とにかく今はメンタル折れないこと』

『応援してるで!!!』

 

とLINEしたら

 

「そうやな、大下って

改めて凄いと思うよな」

「ワイもできることシッカリやるわ」

と返信ありました。

 

そして遠征最終日の今日夕方

マリーンズのゲーム終了10分後

 

やっと出場機会があった模様で

「2年生初ヒット」

「祝〇〇県観光旅行回避」と連絡あり

 

ウルっとしてしまいました

 

手応えシッカリとある

三遊間への打球だったとか

左打者なのでまだ振り遅れかな?

と推測するが

芯で捉えたのかな?

 

その連絡あった時間は

帰阪前の観光時間やったっぽいです

 

本日22:00出航のフェリーで

明日6:00南港着

 

お迎えにいって

精一杯、褒めてやろうと思います

 

そんで残ってる学校の課題

『ちゃんとやれよ』もセットで(笑)

 

私学はめっちゃ勉強もさせてくれます

 

【文武両道】

オヤジの高校時代は

『これで学生生活最後』と

決めて過ごした3年間

勉強せんと遊びまくりましたが

にぃにぃは大学進学したいそう

 

だから勉強せんとアカンし

いずれ訪れる社会人になる準備

『全ての努力が報われるワケじゃない』

それも含めての【高校野球

 

シッカリと青春

して下さい。