大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》現地観戦したものの・・・

最近、エラく更新ご無沙汰が続いております。

平日・休日に関わらず慌しい生活を送っており、まともに観戦出来てません。

そんな中でしたが、昨日は京セラドームまで行ってまいりましたが・・・。

どーも集中して観れてなかったので、あんま覚えてないかも???

先発の唐川ですが、あんま良くなかったのかも?

初回は3人で片付けはしましたが、カスティーヨ&工藤の守備なかったら、早々にKOされてたかもしれませんね。

4回ウラの失点に至った経過は・・・息子が『フーセンほしいっ』って言い出してフーセンの買出しに行ってたので、どないして満塁になったのかは観てません。

犠牲フライのホームクロスプレーのシーンは観れましたが、ちょっとサトのブロック甘かったかな?

でも1失点はまずまずでしたね。

悔やまれるのは6回ウラ。スンヨプの打球を伊志嶺がエラーにランナー2塁に。

そして赤田選手にライト線へ2ベースを運ばれ失点。

伊志嶺クン。少々守備に緩慢な動きを感じてしまいます。

打線も繋がらずピッチャーが凌いでいる展開であのエラーはいけません。

もうちょっと、いやもっとかな?球際のプレーに丁寧さがほしいです。

ちょっと雑な感じがします。

打てない打線というか、長打が出ない打線。

8安打は全て単発。死球1。

ランナー出るのは1or2アウトからでは進める作戦も難しく、且つ四球も選べないとなると『打て×2』だけでは厳しいです。

8回オモテなんかはエエ流れで得点出来ましたね。

岡田がピッチャーのグラブを弾き、岡田らしい内野安打で出塁し、伊志嶺がやや正直なバント敢行!!!、打球処理した平野投手が一瞬セカンドへ投げそうなしぐさを見せましたが、手堅く1塁へ送球で送り成功。

で、井口がぐちゃって打球がショート・センター間にポトリと落ちるタイムリーで岡田が優々生還で同点に追いつきます。

ランナー2塁で井口のアノ打球。たまにはあーゆー打球もほしいですね。

あの打球ならセカンドランナーの足が少々遅くっても生還出来るよーな打球。

あのHITは本人納得してないでしょうが、ワタシにとっては『ナイス』な打球でした。

さぁ、打てないながらに追いつき、マリーンズは7回に伊藤を投入し、【勝ちパターン】継投で『勝つ姿勢』を見せながら、相手クリーンアップの打順でカルロス・ロサ投入。

こんな展開でのロサには、ワタシはゼンゼン期待してませんでしたが・・・。

1アウトから4番カラバイヨ選手の代打でT-岡田選手登場。

代打告げられてからの球場の演出バファローズファンの盛り上がりに飲み込まれそうな雰囲気でしたが、ここは三振で凌ぎます。

『なんとかなるかな?』と思った矢先に、バルデリス選手に痛恨の被弾・・・。

やっぱロサはロサでした・・・。

9回オモテの反撃に期待しましたが、あえなく3人で片付けられ試合終了・・・。

せっかく現地まで行ったし、唐川だったので勝ちたかったです。

なにが悪いのかなぁ???

現地で感じたこと、もちろん主観ですが、なんかグランドでの雰囲気が良くないよーに感じましたね。

ボール回ししてる姿ひとつとっても、なんか感情ってか想いみたいのが入ってない感じで、ただ投球練習終るまで・・・みたいな感じかな?

元気ないってよりも冷めた雰囲気を感じてしまいました。

私事ではありますが、どーも今季は何かとバタバタしてるせいもありますが、どーも集中してない感じです。

サブローのトレードは覚悟してたので驚きはなかったですが、気持ちのどっかでプッツリいってるよーな気すらしてます。

スポーツニュースなんかでサブローの姿が映ると真剣に見てるみたいで、打てば『ヨシ』凡打なら『あーあ』なんて・・・。

自分では意識無かったですが、先日カミさんに『やっぱり気になる?』って言われてはっと気付いてしまいました。

なんか気分が乗らない感じです。

昨日も負けが決まった瞬間『こんなモンやなぁ』なんて。

意外?にも激高してたのがウチの息子。

負けが解った瞬間に、握り拳作って『こらぁ~おりっくすっ。いいかげんにしなさいっ。いっかいゆったらわかるでしょう』っていつも母親に怒られる時のフレーズ並べたかと思ったら、ベルトにメダル入れる仕草から『へんしんっ』って掛け声。

恐竜コンボに変身しグランド方向にパンチ3発放ってました(笑)

【独身の方には解らないハナシかと思いますが】

オヤジよりヤツの方が悔しかったみたいです。

帰宅途中の長堀橋での乗り換え待ちの時に、マリンユニ着た私たち親子に『今日はマリーンズ勝ちましたか?』って。

『負けました・・・』って答えると『そうですか・・・』って。

大阪でもマリンファンは確実に増えてますね。

こんなこと考えると、あんまりヘコんでばっかりしててもアキマせんね。

今日は仕事早く終れたら、また京セラドームいこっかな?

台風近づいてるってゆーのに、かなり呑気なオッサンやこと。