大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》えっ?昨日って試合あったの?

昨日は、京セラドーム参戦しました。

ドーム到着は19時丁度。イニングは4回オモテから観戦。

ってコトなんで、昨日のワタシのイメージは・・・

完全試合を見せられた】印象しかございません。

いいピッチャーにかかればとは言うものの、打線についてはナンの感想も無かったっス。

唐川についてはですねぇ~『ボールにキレがない』

6回に捕まり4失点しましたが、ワタシ的には

『ようあっこまで持ちこたえたな』って印象。

イ・デホ選手に2ランかまされた直後の失点は痛いし、いただけませんが、雰囲気的には被弾までギリギリで凌いでたので、アノ一発で張り詰めてたものが切れてしまったって印象ですね。

5月のGWも京セラドームで唐川のピッチングを見ましたが、あの時同様に指にしっかりと掛かったボールが投げれてないですね。

GWは勝ち試合やったですが、6・7回くらいからは指にかかったボールが増えましたが、昨日の試合は1球もそんなボールが無かったんじゃないかな?と。

今の唐川で勝ち試合にするには、やっぱ打線が先制し、ワンサイドゲームの展開に持ち込まないとしんどいかな?

昨日は全く間逆の展開でしたからね。

そうは言いながらも、今季先発陣で唯一、開幕からローテ守ってるのは唐川一人。今までのコトを考えると大きな成長です。

昨日の敗戦で10敗にリーチかけてしまいましたが、まずはシーズン終了まで先発ローテを守ることが一番重要な案件かな?と考えております。

ワタシが思わしくないと書いている『オリオンズビジターユニフォーム』をナマで見ましたが・・・

やっぱコノ企画とウチはリンクせんなぁ~って。

球場のフェンスの色とユニフォームが同化してしもて、すっごいヘンと言うか、極端に書けば『どこに選手おんのよ?』って。

京セラドームも数年前にフェンス色が濃紺に変わったからまだアレでしたが、それ以前の空色?水色?フェンスのままやったら、マリーンズ選手は完全に【カメレオン】になってたと・・・

もう、このテの企画、マリーンズは辞退でえーでしょう。

着るのであれば、マリーンズ2代目以降のユニフォーム。

誰かさんのロイヤリティーあるヤツ以外。

ライオンズとかホークスとかバファローズは必然性があると思いますが、マリーンズ・ファイターズ・イーグルスの3球団は意味ないです。

今日も都合つけば・・・今のトコ着々と準備は進めています。

昼以降【事件】さえ起こらなければ・・・

参戦するつもりです。