大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》これも『野球』です

開幕戦は全くLIVEで映像見れずだったので、ワタシにとって今日は開幕戦。 バッチリLIVEで観れました。 マリーンズ 5 - 3 イーグルス 相手先発のヒメネス投手とマリーンズ先発であった唐川のデキを比べると、明らかに勝ちはヒメネス投手。 でも結…

《マリーンズ》明日開幕!!!

とうとう明日開幕です。 OP戦は観戦する機会が少なかったので、諸所で確認する結果や記事頼りの考察になるのですが・・・ 相変わらず得点出来てませんね・・・ 得点イニングをパッ眺めた印象ですが、2アウトからタイムリー出れば得点出来るが、それまでに…

《セレッソ》がっガンバに・・・リーグ戦で勝利

ごっつい遅い記事のupです。 なんかバタバタしてまして・・・ 1節の鳥栖戦も途中かで書いてましたが、結局up出来ず。 とにかく今季リーグ初勝利です。 セレッソ 2 - 1 ガンバ 当日は普通出勤日だった為に、ハナッから現地観戦は断念。 試合経過はな…

《マリーンズ》エエとこナシ

OP戦の結果でどうこう思うのは筋違いかもしれませんが・・・ こんだけえーとこナシに負けるのは、気持ちが萎えてしまいます。 マリーンズ 0 - 11 ファイターズ 先発のペンでしたが、不出来な上に初回早々に味方のエラーで出塁させてしまい、完全に舞い…

《マリーンズ》今後の課題『あと1点』

マリーンズ 6 - 5 ファイターズ 昨日の試合を牽引したのは根元でしょうね。 内野安打2本を含む4安打。シーズンまで取って置きたいです(笑) 3回オモテのタイムリー2ベースなんかは根元の打球。 統一球になってもセンターから左への根元の打球は変わり…

《マリーンズ》今年も・・・キツいのかなぁ

せっかくの中継ある日やっちゅーのにね。 マリーンズ 3 - 4 ホークス なにかシマりのないゲーム。OP戦で3時間ゲームとわ・・・。 そうなってしまったのも、マリーンズ先発渡辺俊介のピッチングやったんかな?とワタシは思ってます。 具体的にナニが悪…

《マリーンズ》今シーズンマリーンズ戦初観戦雑感

CSスカパー期間限定無料視聴の恩恵を受け、本日の試合観戦出来ました。 とうとう『今季も始まるな』って気持ちになってきました。 スコア マリーンズ 1 - 1 ホークス 気になったトコを掻い摘んで まず投手から 小野晋吾 先発発表の際には『せっかくの中…