大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》青松が昇格

登録・抹消情報 ☆登録 【投手】47 ウィル・レデズマ 【内野手】63 青松 敬鎔 ★抹消 【捕手】53 江村 直也 【外野手】3 サブロー このひとつ前のエントリーにて【野手の起爆剤】出現を期待し、コメント返信にてベテラン2人(サブロー・福浦)のコトについても…

《マリーンズ》ここはじっと我慢

怒涛?泥沼の5連敗。 6回以降観戦しましたが・・・ ミスvsミスの戦いってイメージかな? ゲッツー焦った大地の落球は内が救い、 相手が送りの場面で小フライ打ち上げてくれてリズム切ったり、 初球の送りはボールで2球目はバスターに切り替え成功し『さぁ…

《セレッソ発代表》日本が優勝したってことより『曜の2得点で優勝決めた』ことが嬉しいです

『今日ははよ帰ってサッカー観るで』 昨日の朝、ワタシが家族に伝えた言葉。 『昔、そんなこと言われて喧嘩したな』って嫁さんのツッコミ。 カミさんと恋愛中にこんな理由でデート切り上げて喧嘩したことある自分。 『サッカー見るから』って当日の予定を【…

《セレッソ》高い壁

※upし忘れてた記事なんで、感想は7/27現在の感想となってます。 いやぁ~昨日のマンチェスターU戦。『あともうちょい』でセレッソ大阪がマンチェスターUに勝ってしまうんじゃないかと。 勿論、相手は調整中、コマーシャル活動で日本に来てくれていること…

《マリーンズ》やな予感的中

田中まーくんに今季初の土をつけれるか?と願った試合でしたが・・・ やっぱまーくんは持ってますね。負けが一転、無傷の14連勝。 今季のイーグルスの強さは『エースが負けない』 これが『エースの姿』です。 1点リードの最終回。相手は3番銀次選手から…

《マリーンズ》ゆるぅ~く前半戦を考察

NPBは現在オールスターブレイク中。 昨日のオールスターはちこっとだけ眺めましたが、ファイターズ大谷くん一色だったイメージ。 1-1ドローでMVPはジャイアンツ澤村投手。『えぇ~っ』って声がスタンドから漏れてたのが最大の見所やったかな? まぁ…

《セレッソ発日本代表》曜・螢は順当。タカは意外?

東アジア杯、日本代表メンバーの発表があり、今回はJリーグ勢のみが選出され、その中に我がセレッソからは、柿谷曜一朗、山口螢、扇原貴宏の3人が選出されました。 http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10010800&contents_code=100100100 ちな…

《マリーンズ》7月初勝利。でも喜べない

久しぶりのマリーンズネタのエントリーです。 昨日は8回オモテからLIVE観戦(TV)出来ました。 途中から含みでTV観戦出来たのも、恐らく7月は初めてやと思います。 勝ったので、ちょこっと感想を。 前回のマリーンズネタエントリーのタイトルが『一…

《セレッソ》コンビ誕生

録画ながら水曜日のFマリノス戦を小一時間程度で流し確認。 関西ではナビスコC浦和戦に続き、Jリーグマリノス戦も深夜ながら録画放送。 年に2回も民放でセレッソ戦の中継をしてくれるなんて・・・ 嬉しい限りです。 確認は見流しなので、事前に情報のあ…

《マリーンズ》一歩間違えたら

日曜日のゲームは爆勝!!! 2回ウラはビックリするほど繋がりましたね。 でも、あのイニングも一歩間違えたら・・・やったと思ってます。 今江の2ベースから、続く大松がライトオーバーの2ベースで同点!!!と思いきや、今江は3塁STOP??? 打球判断…